top of page

「BC1920」ダットサイト

PFI社 Action-4 Quad Reticle Reflex Sight、日本名「BC1920」ダットサイトです。



チューブ径は33㎜なので使いやすく、Made in Japanなのでレンズも製品性能にも安心感があります。


中古品ですがほとんど使用していないので全体的にも綺麗です。


4種類のレティクルから好きなものを切り替えて使用できます。


市サイン入り。


上下左右の調整は工具を必要とせずそのまま外から回転させることができるので便利です。


イチローさんはエレベーションリングは使いやすいようにひっくり返して留めてあります。






これは、タスコ社の下請け工場だったアジア オプティックで製作されたダットサイトで、基本はタスコと同一ですが、レティクルはミッキーさん・・いや、たぶんジョン プライドのディザインだと想います。販売はPFIという会社を通じてだったのですが・・・いろいろアリマシタ💦

その名もBC1920→「ビアンキカップ満点」

しかし使ってみると、使えるのは1点のダットだけで、他は煩雑感があってボクのような単細胞には使いこなせませんでしたよ😅アハハハ でも、普通のダットサイトとして使う分にはモンダイありませんし、これはプロト段階のレアモノで、イチロー好みの「逆キャップ」付きなのですよ♪

閲覧数:498回3件のコメント

3 Comments


はじめまして40年来のイチローさんのファンですこの度は貴重なモノを手に入れる事が出来ましたありがとうございました

ますますのご活躍を期待します


Like

良いダットを見させて頂きました。

良い方の所へ奉公にいかれます様に。

Like

ルシファ
ルシファ
Sep 01, 2020

これは「見えないXゾーン」を狙うためのダットサイトですね。縦に並んでいるのは、多分「ターゲットのトップを狙ってXを撃つ」ような使い方をするものと推測。 最初のタイジャーもそうですが、計算して狙点を出す人も、その通りに形にする人も、文系人から見れば「すげェ」としか言えません。

Like
Ichi logo t.png
bottom of page