top of page

わが娘に捧ぐ❤️

更新日:2023年10月23日

はい、これも賢く優しい我が娘のために・・ですが千マイルをノーチャージで走るEVをプレゼントしてくれた人(誰でもヨイ)への返礼なのですよ😅

タイタン君、

これよりアングルを高くすると不安定な画面になるのでワシとしてはサケマスを食べて避けますよ。

で、実はもっとロウアングルにしたいのですが、そうなると不親切になってしまう、というのは観る人がボブチャウのスライドやグリップのディテイルを鑑賞できなくなるからです。

フォトには説明を目的としたモノと、自分のアート性を表現したいという目的があると想うのですよね。

アートも色々で、クラスィックだったり前衛的だったりでヘタすると独りヨガリになってしまいます。

でね、イッパツだけのフォトを人に観せたい場合は、ソノ銃の形態と肌あいなどが判りやすいような、無難なアングルを選ぶんです。

しかし、無難なのは退屈でもあり、創作者としてはオモロナイねん。

そこで無難を感じさせないようにスライドにスラッと紅を引いたり、それに対話させるようにステプリンの上側にイヤラシクない程度に赤を入れる・・・あっっ!😲! ヤバイ!!来た!!来た来た・・来たぁぁああぁ〜🤩🤩


ちょっとシツレイしますぅ・・・・・そわそわ



***********************


SATマガに載せるブラウニングの記事書きに集中してたのでチラ見しか出来んぢゃったが、ココなかなか賑わってるでがんすなぁ🎶


で、我が娘に捧げたラストのGunはコレッ!!

特別にイチローのために


ダン ゴレンビエスキーの作

ちょっと軽めで女性向きさ♪


ランディーが受け取りに来るっちゅうんでバタバタッと撮ったのでフォトは2枚だけ💦

娘には、これで試合に出てもらおうと想ってなぁ☺️


マロンパや、リポートしたかねコレ??


でもってランディーには・・

モンテッサ!!

日本でヒルクライム遊びをやってた頃からの憧れだったさ。だから、すごく楽しんだよ😊けど、もう乗らない。パトロールに使うには音の出ないEVが欲しいのよね。


アイフォン15のお礼ちゅうワケではナイけど、このさいイロイロと渡しておきたかったのさ。


********************

Gun規制が厳しくなるほどに犯罪は増えている、とゆうのがアメリカの現状。

留守番の妻やオバアちゃんが侵入してくる暴力男に弾丸を喰らわして家庭を護ったなんてハナシはいくらでもある今日このごろ・・・


ランディーの嫁にも孫達をコレで護ってもらいたいと願う父であった。

デホーンド ハンマーなのと特製トゥリガーなのとスコープマウントが着いただけのカスタムさ。それとグリップはレイザー内蔵だぜ。バレルが細身でコレなら軽量だからな、オナゴでも俊敏に使えるのよ、うん☺️

ダットサイトは古いけど、まだまだ元気だ・・けどやがてはアクロ2を搭載してほしいもんだね。


さぁ、このSWはナンだい?

なんだいナンだい難題かい?

SWは何台もあるからね〜😆


は、おっ師匠様。

M67しかありませぬ<m(__)m>。

ピン止めバレル故に1981年以前の物かと。


いやはや早いねぇ😲

すごく丁寧な造りだよ♪

はい、御名答!!

ソレもソノはず 初代のM67だぁ😱

何んだかステンレスのグレイドも上級そうな輝きを放っているんだよ。

 

🗣️娘よ、これは値打ち物なんだぞぉ!!


サイプレ博士、

これは何年モノだすかねぇ?


***********************


あまりにもキレイなので撃ったこともない・・・

新品同様の

スミス

エンド

ウエッソン!!

さあ、これはM⭕️⭕️か当てられるヒトォ〜??

M14のターゲットマスターピースか?


び・・💦ビンゴー!!!😲

すげぇなミーやんは・・・


パートリッジサイト、とかいうフロントサイトだっけね。ターゲットを精密に狙うために垂直に立っている。

マズルのあたりがハゲてるよーに見えるけど、これはライトのせいさ。


ケイスハードゥン仕上げのハンマーがニクイ・・☺️

スィリンダーを観るに出荷前にテスト射撃されただけで、新品そのものという気がする。


M-14の第三世代だけどさ、さほどの手抜きは観られないよ♪これはターゲットプラクティス用としては素晴らしいよ。マスターピースという名前もシャレてるしね☺️


我が娘というのはランディーの嫁なんだ♪

どういうワケかGunが大好きで、子供二人にも射撃を仕込むのだと張り切っている。

ダダにアイフォン15の上級品をプレゼントしたれ、と強力に後押ししてくれた娘でね、コチラもフンパツしてお返しさ。実は、他に二挺あるんだぜい!!


閲覧数:3,627回290件のコメント

290 comentários





>マロンパや、リポートしたかねコレ??

↑↑

ハハイの··はいいーっ♪

ぢんさんに教えていただきますたYO♪

リポート シタヨネー♪( ´∀`)/\(゜∀。) ネー♪


CUP GUN Ⅲ


photo by ぢんさん


photo by ぢんさん


“スタンバーイ! レディー···”

りんとしたオフィシャルのコマンドがすぐ後ろから聞こえた。静寂と、ほどよい緊張感に酔っていた。ワシはフォウリンプレイトを前にしてハンズアップしていたのだ。

LAハンティントンビーチ戦だった。

リラックスはできていた。すでに48枚を撃ち倒して満点をとり、シュートオフでXカウントを増やす途中だった。

バスが鳴った。

ズシャッとプローンに突っこむ。

完全にクールだったが、スピードはあがっていた。シュートオフのタイムリミットは短いのだ。

“ズダンダンッ”と、トゥリガーを引きだした、その刹那、ミスファイヤだった。

“ ! ” ハッとした一瞬、なにかを考えようとした。が、ダットはプレイトをとらえ、目はトゥリガーフィンガーにレッドオフを命じていた。

“ズォッガンッ! ”

引きずるような感触の交ざった、強烈なキックに腕が襲われた。狙ったプレイトが、異常な速さで倒れるのを見ながら “シマッタ! ” と心で叫んでいた。

「スクイブラウンド」とゆうヤツだ。

火薬を入れそこなったタマを、そう呼ぶ。

火薬なしのカートリッジを撃つと、プライマーの破裂力でブレットがバレルに突っこんで、停弾する。そして、次のトゥリガーを引くと、タマとタマがもうれつにぶつかるわけだ。その後のなりゆきは、銃により、タマによる。オートのバレルは薄いので裂けることが多く、リヴォルヴァだとバレルが膨れたり、なんでもなかったりだ。2コのブレットは、一緒に飛び出すことが多いが、なかよく停弾することもある。


さて、ともあれ。そんなわけで、

“うわーん、わんわん、うわーん” とゆうエライコッチャ事態になった。

ワシの大切な、ターイセツナ、ぱわあかすたむ! あの、グランドマスターはバレルの根本、フォースィンコーンが割れたのだ。

トゥリガーを停められんかったワシが悪いんだが、タマを造ってくれたケンとテツヤがすっかりキョーシュクしてくれて、ベンショーするだ、どーだ、あれほどの銃、二度とふたたびできよーか、イナできないなどとやってるところに、ズンズンと通りかかった男。その名を、ダン・ゴービエンスキーとゆう。

通称、ダンスキー。射撃の腕は一流。しごとは、宇宙飛行機のパーツを造る技師で、自分で会社をもっている。

このオトコの、もひとつの趣味はガンスミスィン、つまり、銃のカスタマイズなのだ。仕事がすごいだけに自分用の銃などカンタンに造っちまう。

“···なあダン、そんなわけなんだけど、カップガンを一梃メイクしてくれん?”

そう頼んでみた。

ダンスキーとは試合で幾度も会ったし、ハナシもして、ワシの好きなタイプなのを確認してあった。シューティンの腕まえや作品をみて、カップガン製作のハイクラスな適任者だと判っていた。

ただし、カネ欲しさに他人の注文を受けたりしないのも知っていた。親しい友人だけに実費で造ってやるのだ。ワシとは親しい間がらではなかったが、初対面のときから互いに気が合うのを感じていた。

“···これがカップガンⅡだけど、Ⅲは コンペンセイターを彫ったもので、もっと ライトウェイトにしたいんだ···”

むこうもビアンキシューターなので、たいして説明はいらない。

“フ、面白い。やっとくよ”

と、ダンスキーは、あっさりと引き受けてくれた。

そうして、予想したとおりの素晴らしいカスタムが完成した。それは、「最高 」と呼べる カップガンだった。


━━ GUNS WORLD 1990より ━━


photo by ぢんさん


by この闘作を ぢんさん & イチローさんに捧ぐオトコ❤️

Curtir

市
27 de out. de 2023

ウチの場合はやがて『鬼』が生まれる。時々『角』を生やし「もぉーーー、ウチは何屋さん!ホントに〜。プンプン」とブチ切れる『鬼』が。

だから、「◯◯欲しいんだけど」なんて相談はしません。争いの火種を生み出すだけ。「コレはナニ?前は無かったけど」な〜んて危機的な状況に陥った場合は「買った」とだけ。その場合も『本当』の値段は決して伝えない。どーせ『鬼』は道具の価値価格なんて分からないんだから。半値以下を伝えとけばオッケー。

と、ウチはなんとか乗り切ってきた。


ウチの時々『鬼』になるヤツ、納屋にある工具の値段知ったらブチ切れるだろうな・・・でもコヤツらは『役に立つ』道具だけど。

向こうMIZ


女の存在は困ったモノである。

しかしもっと困ったことには、女が居ないともっと困るということである。

ゲーテ


女の存在は困ったモノである、ということを識るためには結婚して年数が経たなければ解らないということである。

イーチェ


いいか、子供が欲しくない限りは籍を入れてはダメだぞ!!

父よりの教え


Curtir

市
26 de out. de 2023

ルル3錠を見せてもらったからね、お礼にこちらも見せなきゃね…


はい、これが赤いものの正体です。


普通ならここで終わるところですが、中もお見せしましょうね


あ、ここはマガジン入れるとこね、誰もいませんね。本家の方を覗きましょうか…


あ、お留守のようです😨

噂によりますと、2024年夢中の旅でお目にかかるとのことですよ。

では、皆さん、風邪をひいたら、ルル3錠を飲むと1週間以内に治りますよ。飲まないでいると3日から7日間位かかりますよ。お大事に😊

Curtir
だぶー
だぶー
27 de out. de 2023
Respondendo a

おおっ〜!🤩

イチローさん、ありがとうございます。

2丁入るガンケースを買ったんですね😎


おいらも2丁入るガンケースをいろいろ物色してるんですよ。🤣🤣

こんなの…


Curtir

CYPRESS
CYPRESS
26 de out. de 2023

ルル3錠、雨の中を歌いながら歩く…


これかな?



Curtir
市
26 de out. de 2023
Respondendo a

ああ、胸にじんとくる😌

鹿児島から東京に出てきたら、兄がテレビを持っていて、初めてコマーシャルと言うものを見たのがこれでしたよ。なんて素晴らしいんだろうと思いました。

その頃、テレビを買える家は少なくて、街の電気屋のウインドウで映るの20人ぐらいずつ集まって見ていたものです。初めはNHKのみでね。その頃の日本人は正直でおとなしくてよかったですよ。

Curtir

CYPRESS
CYPRESS
26 de out. de 2023

ルシファさんが手に入れた物を見たらイチローさんも来年まで待たずにアレを見せてくれるでしょう。


でも、

これを見たら明日見せてくれるかな…




1981年のトリスのCF。

古過ぎるんで映像の悪さが残念。

撮影は宮川一夫です(^^♪。


目障りな物が入ってますが、見えない、見えない(笑)。

Curtir
市
26 de out. de 2023
Respondendo a

ルル3錠のコマーシャルもお願いします🙏雨の中を歌いながら歩くやつ。

Curtir
Ichi logo t.png
bottom of page