top of page

グロックだぜよぉ♪

昨日は大風吹いて終日停電でしたよぉ😠💦


でもって、今日はケニーに二挺のグロック撃ち比べをさせてみました。 いわく「どちらでもいいよ」 右側のはジェネワンというコットー品でねぇ😁


こちらも以前に見てもらいましたが、タクミスミスによるアクロカットで より新し感があります。だけど、両方とも50にひとつくらいマルファが出るので、撃ち込みするかタマを研究しないといけません💦

まあ、試合に出るとしたらコッチでしょねぇ〜・・・ 試合にか?・・ですってぇ? うん、オープンとキャリオプでジュニアトップ獲ったらスポン様が喜んでくれるのではないかと考えましてね〜😁 スポン様というのは半世紀前のジャパンでの業界用語でした😁 デッカノヴァや、今もそう言うでっか?


で・・ケニーのやつ矢車ケンノスケのごとくなんの抵抗もなくダババババって撃つのですよねぇ💦 ま、この動画はイッチャン速かったヤツデスケドね↓



↓オマケ














閲覧数:768回12件のコメント

12 則留言


あっ!!それ聞いた事がありますglockは弾のメーカーを選ぶって、

gen.3なんかはソコソコ色んな弾が撃てるようになったと聞いたんですが。

gen.4になって、また弾選びがシビアになったとか。

普通は世代交代したら弾の選り好みは無くなっていくハズなんですが、そうらしいですね。

最新のgen.5の弾の選り好みはどうなったんでしょうか?こういう点も含めてイチローさんがXDMを好まれるのは納得いきますね。

弾の選り好みさえ無くなればglockも信頼して使える相棒になると思うんですが、

なにせ17で日本円で5万7千円で34でも6万5千円くらいで買える新品gunなん

てコスパ最強クラスですもんね。

小生は最近gen.5のglock 45にハマってます、あんなに相性が悪かったgen.5の17の時がウソのように快調に動いてくれるので楽しいのです。

でも流石にビーバーテイルアダプターとエクステンデッドバレルは付けましたが、

これだけでも随分と安心して使えますね。

さあ今からG45を撃ってきます。

それでは、また。

按讚

MIZ
MIZ
2021年1月21日

速っ! もうね、何撃っても速いんでしょうね。 反動は、抑え込むんじゃなくて、いなしてるんでしょうね〜。 スポンサード。 金銭的には楽になりますけど、本当に使いたい道具や用品をが使えなくなる、っていう側面もありますよね〜。 私ゃ『無償道具支給』なんて受けた事無いから無関係ですけど・・・ 昔々、二十代の頃、いわゆる『選手用』っていう道具は使ったことはあります。 無償提供ではなくて有償でしたけど。 ブツはスキーと金具。 見た目、一般市販品とは全く違ってて、わかる人には一目で分かるってヤツ。 性能も・・・違うか?・・・よく分からん・・・ ただ、金具は開放強度の最低値が12だか14だかだったと思う。フツーは滑る速度と体重的に9〜10あたり。 ん〜、さすが選手用! それでも派手にコケて、外してたケド。 スキーでは手足の骨折は無かったケド、肋骨は折った。3月の八方尾根スキー場。ガリガリのザラメ雪が固まった『氷』のコブ斜面。派手にふっ飛んで胸を強打!。はい、折れてました・・・「チッ、何本かやっちまったか・・・」ってのを本当に。 (実際は息が出来ないくらいな状態で、しばらく立てなかった。) ん〜、若かったな〜・・・ 今でも身体がひえるとシクシクと痛む。

按讚

ルシファ
ルシファ
2021年1月21日

週末まで待ってチョンマゲ(死語)。 疲れて心がササクレてると上手く撮れませんねん。

按讚

DECCA NOVA
DECCA NOVA
2021年1月21日

そっかぁ、来ましたか! ルシファさん、フォト!フォト!

按讚

ルシファ
ルシファ
2021年1月21日

そーか、グロックかー。スポンサー様を喜ばせるのも大事だもんなー。私の好みに合わないだけで悪いモノじゃないもんなー。 …って、初弾が速い!スポン様の正体はわかりませんが、「期待以上だ!」と唸らせてやりたいものです。 ところで、まとめ写真の中に「あ、これ見たことないや」というものがあるんですが、どの記事に投稿されたんだろう? 個人的にこのブログの『痒いところ』だと感じます。 追伸: タニコバトンのスタッカート届きました。写真より現物の方がカッコよし! このディザインで5.1を造ってくれないかなー?リアサイトはアジャスタブルで。

按讚
Ichi logo t.png
bottom of page