top of page

ジャパン ビアンキカップ開催



エアガンの猛者が集まる掛川ビアンキカップのセッティング風景です。


皆さぁーん👏気張りますね〜😊 試合風景も見せてくださいなぁ♪

by 本場ビアンキカップがキャンセルで辛いボク😢

閲覧数:871回12件のコメント

12 comentários


ルシファ
ルシファ
08 de nov. de 2020

むーん…設置と撤去を繰り返すことを前提にしつつ、精度と信頼性を上げる。『仮設』だからこそ、本番での失敗は許されない。これは、難しい! むかーし、愛媛にも常設でビアンキが撃てるレンジがあったんですよ。まだ「掛川ビアンキ」と呼ばれていた頃に。そこで鍛えた愛媛代表団が掛川の本戦に乗り込んだりして。私は代表団員入りを拒んでいたので(笑)、土産話だけ聞きましたけど。 で、その愛媛レンジでも電波を飛ばして作動させるターンターゲットをPCで制御したり、『できる人』が奮闘していたのを思い出した次第です。 当時は情報も少なくて、ネットで部材を調達するのも難しい時代でした(HPを持っていない企業も多かった)が、「カップをフルステイジで撃てるようにする!」という熱量が凄かったのを憶えています。 もう、かれこれ10年以上も会っていませんか、当時一緒に撃っていた方達は元気だろうか…? 様々な業種の人が集まって好きなことをする、あの雰囲気。…ああ、イチローさんのブログが私にとって居心地がいいのは、そういうわけか。と納得。

Curtir

MIZ
MIZ
08 de nov. de 2020

リョーさん。 機材を全て設計!って・・・時間と改良大変だったですよね・・・スゲー人だワ。 まぁ、ゼストホルス見れば分かるか。 ムーヴァー、やっぱDCモーターのパルス制御なんですね。 規模と負荷考えたらそうなるか。 私なんかは『工場』の設備しか考えないから、ACサーボで、ってアタマしか・・・ダメね〜。 スタッフの皆さんも、参加者の皆さんも、ラスト1日プレッシャーにさらされながらも『楽しんで』下さい。 結果も楽しみにしてます。 遠ーいど田舎の地から応援してますヨ〜。

Curtir

だみあん
だみあん
07 de nov. de 2020

リョーさん

お疲れ様です。 ユキ技研をWEB検索しました。 知らないことを知るのは楽しいです。(^_^)

Curtir

DECCAさん はい!明日撮影、報告しますねーー

Curtir

MIZさん JANPS機材に目が行くとは流石です。 現在この全ての機材は私が設計、制作してます。 ムーバーはDCモータのPWM制御、フレームは標準で車輪を受けるレールがラインナップされてます ユキ技研のレコフレームを使用してます😊

Curtir
Ichi logo t.png
bottom of page