top of page

スティールの季節

いよいよスティルチャレンジの季節に入り、マリポサ地方は春をスキップして初夏になりました☀️暑い💦


フレズノ射場でラストの練習試合です。

ケニィは どの銃を撃とうかと考えたすえ 気になっている9mmライフルと22口径ピストルにしました。


タクマさんからの贈り物はカラテキッドのヘアバンド💓

巻き方がズレてるよ、と注意してもコレでいいんだと😁


去年のワールドでトンデモナイ記録で優勝したリムファイヤ ピストルですが、アレ以来ずぅ〜っと不調でねぇ😓


イロイロやっているのですが、原因が判らんのです。

今日の成績は67.28秒。

60切りでないとシメシがつかんのですよねぇ・・💦


で、PCCOは・・

まあ、ワルくはないですけどね。

2月の結果は56.44なので0.1秒遅れ・・


遅れんなクリミヤ橋!!

はぁ???

いいからまずクリミヤ橋を破壊せよ!!

あ、はい・・・


一昨年はケニィが世界記録で優勝し、去年はグラントが56.66秒で優勝したので今年も凄い奪還バトルが観られるとドキムネでごわんす♪



閲覧数:680回32件のコメント

32 Comments


@HENLLY
@HENLLY
Apr 16, 2023

調子が上がらないと・・。

どうしたもんですかね。初出場はある程度はダメ元でもという思いもあったかもしれませんが、でも3回目の今回はダントツで当たり前的な見られ方になってしまうわけで。これもツラいところですね。周りからはスゴイ人が登場する,みたいな見られ方になってることでしょう。

日本では昨日、トレバー バウワーという投手が二軍戦でテスト登板しました。youtubeでライブ配信されていて一軍戦よりも注目された感じでした。

「スゴイ人が登場する」という見られ方をする試合のプレッシャーって,どんな感じなのでしょうかね。私には無縁の世界過ぎて、感覚がわからないです。

Like

テッポを飼ったら→部屋で試射して→マンゾクして収納するとゆー

いわゆる「ナットクものぐさアクション派」のおいらにとって

昨年末に体験したスティルチャレンジはサドンインパクトですた!!


「テッポを操作してる感」がスゲー濃くて面白かったんでガース♪

なので、年明けにイソイソとレンジに出掛けて


MP5にタスコのプロポイントをのせてパカスカ撃っていたらば

スティルチャレンジのシューターさんがやってきて・・


“一緒に(コースを)まわりませんか?”


と声をかけてくださいますた。

マワッチャオーゼ♪( ´∀`)( ´∀`) Σ((゜∀。;) エッ


《いきなり全コースってハードだよなあ・・》

《どげなコースがあるっちゃろか?》

《なんか恥ずかしいなあ・・》

《何秒くらいでまわれるやろか?》


引っ込み思案と好奇心が0.16秒間セメギあった結果、

僅差で好奇心が勝ちますたー。

♪( ´∀`)( ´∀`)/\(゜∀。)) オニガイシマース♪


ルールや撃ちかたを習って、おいらは3番目に撃つことになりますて。


アーユーレディ・・スタンバイ・・・ピッ!


「パパン・・パン・・パンパパパン・・・・パンパン!」当たらないーっ!

「!?」ダットを見失なった!

「パカンッ」タマが切れた!

「ウニョ・・」バッテリーが切れた!

「ジャ━━ !!」多弾マガジンが空回りした!

「グッ!!・・」セフティがオンだった!

「ウニョ・・」スペアバッテリーまで切れたたたー!

「・・・・」目が・・かすんで・・きた・・


たった5発撃つダケなのに、モー大変でタイヘンで・・


くろうみそを市キロくらい食べた感じですたよー💦💦💦

ナンデーッ ( T∀T)┳┳☆   ~・  ○○○○○


でも、体内をかけめぐるアドレナリ~ン!!!

止まらない熱い思いと躍動感♪

ウガー ((ヾ(≧∀≦)ノ)) タ·ノ·シ·イ


その時に記録してもらったドキムネ初タイムでごわんす♪


by スティルチャレンジの季節を味わって 何もかもめざめてくあたらしいオトコ♪

Like
Replying to

ハーレィに乗ってナイン州まで撃ちにきてくだちいー♪

♪( ´∀`)(゜∀。) ネッ


Like

薩摩小雪
薩摩小雪
Apr 16, 2023

イイなぁ〜笑

Like

MIZ
MIZ
Apr 16, 2023

今月末に迫ったワールド戦。いよいよ本番ですぜ。

が!未だリムファイアピストルが調子悪いとな?

果たして解決策は・・・

ケンシロウ君自身にとっての本命はどのクラスなんでしょ?

PCCOは56秒前半の戦いになるんでしょうかね?

「ドキドキワクワク」しながら待ってますゼ。

*ケンシロウ君、マリポサのジャパンのヲッサンジーサンたちの『自慢の息子』『自慢の孫』だからね。


今日コレが届いた。

ワコーズのカーボンデポジット除去剤。

ガソリンタンクに投入し、ガソリンに溶け込んだ成分がエンジン燃焼室にこびり付いたカーボンデポジットを除去するヤツ。

ワコーズのヤツは初めての使用。

今まではコヤツ。

このGA-01はランエボの時から使用してて、C63を購入した時も即投入。このGA-01、メルセデスベンツの純正品番を持ってて、効果は証明済み。


では、ワコーズの製品はどうか?

成分表示は。

GA-01の方は「ポリエーテルアミン」。

ワコーズの方は「清浄分散剤」等々。

清浄分散剤?

表側の表示には・・・

「PEA高純度No.1」の自信たっぷりの表示。


はい。どちらも成分は同じもの。

PEAは「ポリエーテルアミン」の略。

というか、PEA以外、ガソリンと混合してカーボンデポジット除去に効果があるブツはありませんから。

(ナゼそうなるかを、会社の化学屋に聞いたことがありますが・・・私には理解不能)

各社の差は純度と生成法の違いかと。


ナゼに今回、長く使用してたGA-01からワコーズの製品に変えたかというと・・・

「安いからね〜」

ええ、お値段は重要よ。

それに、GA-01は『2回分』入ってる。150㎖が2本入り。ランエボの時は通勤でも使ってたから距離も伸びて、使い勝手が良かった。

が!、C63に変えてからは・・・お出かけしか使わん。よって走行距離が全く伸びない。2回分ではムダ。

ってことで、1回使い切りのワコーズ製品に。

(5000㎞走行で投入が効果的。らしい。)


このカーボンデポジット除去剤を入れたからといって、何か体感できる違いがあるかというと・・・無いな。

ただ、トラブル防止とエンジン寿命延長には間違いなく効果が『有る』。

高加給のターボ車や、高圧縮エンジン搭載車のカーボンデポジットを原因とする『プレイグニッション』を防止する効果だけでも使用する価値あり。

バルブシートのカーボン噛み込みによるトラブルも防げるし。(これが1番重要カモ)


ルシファさん、PEA使ってます?

Like
MIZ
MIZ
Apr 17, 2023
Replying to

なんと!、トヨタモビリティパーツとしてPEA洗浄剤が出てました。

なので、いつものディーラーで「デポジット クリーナー」で入手できると思います。

(USAでは同じものではなくても、同等品が有ると思う)


個人的見解なんですけど、PEAを主成分とする洗浄剤はメーカー毎の差なんて僅かだと思ってます。要はPEAがどれだけ入ってるか、ですから。メーカー毎に別の添加剤が入ってるとかですかね。

なお、すでに数万キロ走行してる場合、洗浄剤を連続して2回(ガソリン満タン給油2回)使え、となってるカモ。


ケンシロウ君のスピードアップ、ドーピングはいけません!。

ただでさえ速いのに・・・

Like

薩摩小雪
薩摩小雪
Apr 16, 2023

ケニーがんばぁ(^∇^)!!

応援してるヨォー

Like
Ichi logo t.png
bottom of page