腰が痛くて体調を落とし、グダグダしてました💦
元気がないときはブログを書く精神力もない・・のだということを発見しましたよ、トシだなぁ😅
で、この日曜日にはテクサス(てきさす)スターというターゲットを撃つ体験をケニーにさせてやれました♪
この左っかわにあるヤツ・・1枚をヒットするとそれが落ちてバランスが変わるのでグルグルと回る、のでそのまえにヒットしなければなりません💦 しかもヘタすると前にある人質(白)を撃ってしまう😿
動画です
ケニーのヤツ、
ラストに間違えて人質のど真ん中を撃ってしまい、総合でダダの勝利となりました😁
突入作戦というのは人質救出を目的としているので人質を撃つのは大恥だと想え!!・・と教えているのですがね😅
それと・・ タクミ工場長はド忙しいのに こんなジョブもやってくれました🤗 さあ、これはどうなるのかなぁ???
そして↓美しいフォトなどなど・・・
経験の差が勝敗を決めたにゃ(^^)/
コンバットシューティングは、色々な経験をすることが必要にゃのね。
ケニャー君は若いからまだまだたくさん経験できるにゃ。
この先、頼もしい男ににゃることは間違いにゃいにゃ♪( ´▽`)
キャスピアンのスライド、ツルツルピカピカ!
レールをつけたということは、ライフルスコープを載せて200m先を狙撃するのかにゃ?
楽しみにゃー(^o^)
やっぱりイチローさんは流石の時間配分です。ケニーさんもきっとすぐに慣れます、抜群の吸収力で。
動画の上の写真、
ベージュのダウンジャケット(?)の人、
ミッキー・ファアラ名人?
テクサススター
Texas star
⇩
Lone Star State
⇩
Texasの愛称
テクサス州の州旗は星が一つ。
五角形の星。
だからねぇ。
テクサスと言えばSTI。
グロックと相性が良くないのは明らか(笑)。
フッフッフッ。ケンシロウ君も人の子なのね。 でも・・・少し練習すればトンデモな精度と速度でクリアしそう。だってまだ戸惑ってる感じですもの。 ケンシロウ君の動画観るのトッテモトッテモ楽しみなんですけど。 これって、自分が親になってヲッサンになったってことですよね。自分が出来なかったことを次世代に託すみたいな。 タクミSmithのこの仕事。スライドトップを『薄く』するってのイイですね〜。穴を掘るのより好み。軽量化は軽さは技術であり正義です! コレ、イチローさんのキャリオプ用?ケンシロウ君用に1911orSTI用意するの? 皿ネジ、皿ビス。 私ゃ嫌いなんです。できることなら使いたくない。 皿ネジで固定する部品の位置精度、組立精度が皿ネジ用のザグリで決まってしまうから。 薄いレールみたいなボルトの頭が出ちゃダメな部品は仕方ないですけど、その分手加工だと気を遣ってしまう。NCで1発加工なら問題ないけど・・・ 部品単品精度が出てても、組立精度を追い込んでいくとどうしてもアジャスト幅が必要になってきて、皿ザグリだと弊害が出てくる。という経験からなんです。 自動車部品を検査する検査装置。製品の精度が0.3㎜を要求されてたら少なくとも検査装置の組立精度は0.03㎜以下にしないといけない(狙いはあくまで0!妥協点が要求精度の1/10以下)。恒温室の雰囲気温度に均した3D測定器と測定調整する検査装置、3D測定器で測定しつつ検査装置を要求精度に調整していく。納得いくまで何日もかけて。なんてことを何度も何度も何度もやりました。もうやりたくないけど。神経すり減らすんですよ、この検査装置が基準になりますから。次は(5月くらいに)若者たちにやらせます。(明日はこの一連の機械装置の設計第一案の検討会。親父の葬儀等で日程伸ばしてもらった。一応仕事してます。) *厚さ25㎜の鉄の板のベース上に(700×1200㎜のサイズ)部品を組み付けて架台に乗せると簡単に歪みます。0.数㎜なんて簡単に歪む。積み上げた部品はその影響を受けるので調整が必要になるんです。 (単品部品精度はNC加工機の精度ですからミクロンオーダーですけど、組立精度はまた別の話し。組立時の『歪み』ってのはニクタラシイんですワ。)
イチローさん。
腰痛の方はマシになられはったのでしょうか?
腰痛が治る迄は、何卒ご自愛下さい。