top of page

ビアンキカップ 初日を撃ち終えて

更新日:2023年5月29日

初日のイベントはプラクテイコゥとプレートです。


タクミのシュートタイムは朝9時、

1時間前にはグリーンバレーに着きたいので当日朝のゼロインは無理、

昨日の練習中のゼロインを信じて撃ちます。

ゼロイン前↑


確か左に3,4クリック、下に1クリック調整しました。

ゼロイン後↑

距離はもちろん50yです。

中々のグルーピングでしょ😃



ホテルの部屋で玄米、納豆、味噌汁をサッと頂き、グリーンバレーに向けての出発しました。


気が付いたらこれが9回目のビアンキカップ。

本番の朝、独りでグリーンバレーへ向かうのは初めてです。



まだ車は少ないですが、まもなく朝イチのスクワッドが撃ち始め銃声が響き渡ります。


賑やかなグリーンバレーが帰って来ました。



さて、プラクテイコゥ

民部さんは練習レンジへ行ってるので写真有りません。iPhone据え置き動画のスクショで勘弁。

タクミはいつも通りガンはマットに置かず、その先の地面から撃ちます。



ターゲット1に10点リングギリに1発🥶が有りましたが、何とかクリーン❗️

まだ見ぬ1920点に向けて、先ずは1つめクリア。


ターゲットチェック

10yの2発づつの3発目だったかな?



50yは少しフリンチ気味😅


民部さんも本番レンジに登場、セーフティエリアで軽くドロウしてから、プラクテイコゥへ。

プローンでガンを地面に置くか、マットに置くか悩みながらのスタートです


孫が居るとは思えないスパッと素早いプローンで順調に撃ち終えた様に見えました。が、

50yからの1発が僅かにラインの外側、惜しくも8点ゾーン🥵

478点でした。


*********************************

2イベント目は問題の☺️フォーリンプレート!

民部さんは過去3年間外した事ないと自信満々(フラッグラーカップの事は含まれない模様😁)


先ずはタクミから、プラクテイコゥと同じで同時に撃つ4人の中でコンペティターNo.が若い準備でレーン1から並びます。


ドキムネの瞬間です。

この場所に立つと、思い出さずにいられません。

コンバットマガジンで見た

イチローさんのパワーカスタムのうっとりする写真

ケンさんのビアンキカップへの道


これが僕をここに連れて来てくれたんだと実感し夢の場所に居る不思議な気持ちになります。



先ずは時空が歪み、地軸も曲がると言う10yの6枚は

ど真ん中へ撃ち込み少し落ち着きます。



レーン1は15/25yと段々と砂利が深くなりますが、遠慮せずに砂利をどかして下の地面から撃ち、中々のグルーピングを保って25y、1回目までクリーン、問題はこの後です…


ハンズアップ

1枚目を倒し、2発目のトリガーを引きますが…😳?


何が起こったかわかりません。

反射的にスライドを引いて、もう一度トリガーを引きますが、

カチン…😳😳?

慌ててガンの下に指を入れると、マグウェルの奥にいるはずのマガジンがすぐ底に😓

マグのロックがあまかった,,,🤯


タクミプレート結果、

5枚落としの43枚でした。

😭😭😭

ケアレスミスでした。

It never happens again.

と心に誓います。


********************

さて、チームJapan民部さんのプレートです!

ニュージーランドのローカルマッチではプレートは簡単過ぎるとウィークバンドで撃つとか😅

レーン3です。

25の砂利をどかしながら10yラインに向かいます。今回は地面から作戦に決めていました。



やったー見事にクリーン❗️

キウイスマイル😀



ダグは僕のすぐ後にプレートを撃つので、25ヤードで起こったことを3m程の至近距離で横から見ていました。

練習レンジに着くと俺は3回確認してるぞ!とダグと去年優勝のマルティネスに慰められる(茶化される)タクミ😌






閲覧数:435回4件のコメント

4 comentários


MIZ
MIZ
25 de mai. de 2023

マグロック・・・

ん〜・・・

こんな事もあるんだ。

Curtir

てつや
てつや
25 de mai. de 2023

あー、そういう事やったんかぁ。来年だ、来年!

ところでダグとマルティネスに囲まれてのフォトがお宝やん!


Curtir

まぅ@東大阪
まぅ@東大阪
25 de mai. de 2023

マグロック かぁ~ 

じゃぱんの一部のぶゎかでは、スコア見て

−5 は何があったんだろ?と、話題になっとりましたが、

マグロック かぁ~


明日から仕切り直しだ! がばて!

Curtir

だみあん
だみあん
25 de mai. de 2023

緊張の中のご報告ありがとうございます。 ワクワク。😃

Curtir
Ichi logo t.png
bottom of page