top of page

マリポサ 五月の陣


あの、ルガーライト・・

テットウテツビ故障なし!!!😲


これで60秒切りに迫る訓練を始められますぅ♪


ああ〜よかったぁ(*゚▽゚*)



拳銃で67秒ってアータ・・↓動画観てくださいな💦



ライフルは、ターゲットを撃つ順を変えたり実験したりとやったので大転びがあって72秒台💦


これも成長のための一歩下がりです




で・・とうとう今日はアウターで8.98秒を出しました😲

これはワールドレコードらしいです。

ん・・😀3秒切れるんだよミーやん!!


ところでタイマーが屋根からのエコー音を拾ったので、このタイムから0.1秒差し引きされるんですよ



ちょうどロスさんも似たようなの撃ってましてね・・


これはネルソン カスタムというコンヴァージョンで、マーヴェルの跡を継いで作っているそうなんですよ彼のは一度ジャムっただけで後は快調でしたよ♪


うーん・・ホスイ!! けど600ドルもすんだわ💦


オラのはイリー弾を使って撃ち始めたら2ステイジだけで5回はミスファイヤがありましてねぇ😭


で、弾をフェデラルの安いヤツに変えたら100発に2発しかミスファイヤがなかったのです!!


これでハンマーのスプリングが弱すぎることが判りましたね・・さっそくメインスプリングを変えてみますよ・・・


22口径ピストルの部門は銃を持った構えから撃つのですが、父さんはドロウして撃ちました。ケニーにオープンのための訓練用として使いたいわけで、今日はコレがすごく効果的だと解りましたよ♪


by 意外に22口径もオモシロイと感じた父

閲覧数:973回67件のコメント

67 comentários


イチローさん こんばんみ〜❣️

おーちゃんdeおま❣️



Kenny君が頑張ったら、我が孫のSHOも頑張りまして、とあるテニス大会で3位に入賞しました。

若い子が躍動感を持って動いてる姿は良いですね。

おーちゃんの後をついでテニスしている姿はとても嬉しいですね。 iPhoneから送信

Curtir

ルシファ
ルシファ
03 de mai. de 2021

スーパーブラックホークについてのコメが増えてきたので、私なりにまとめます。 「イチローナガタのリポートを見て、スーパーブラックホークを好きになる。『スーパーブラックホークが嫌いだ』とリポート内で公言してしまう姿を見て、イチローナガタという人を好きになる」 ややこしいけど、そういうことです。 故に、スーパーブラックホーク好きとイチローナガタのファンであることは両立できる!😁 (でも、実銃は買わないと思うわ~。ゴメンナサイ、親方!)

Curtir
@HENLLY
@HENLLY
05 de mai. de 2021
Respondendo a

そうですね。値段がコルト製の1/3くらいらしいのとハンマースプリングがコイルなので、テンションの調整がリーフスプリングのSAAに比べて微調整が効きやすくて、追い込んでも折れないとか、色々要因があってルガーが主流です。

そしてルガーは100% US資本というのがWASP心に響くようです。試合に参加出来るのは白人と何故か日本人だけという世界らしいです。

SAA使用者は一回の大会でほんの数人で、SAA使用というだけで目を惹くようです。

Curtir

ルシファ
ルシファ
03 de mai. de 2021

テッポに全く関係ないお散歩日記、書いていいですか?(返事を待たずに書きますけど😋)

ちょいと1人で出掛けることがあったんで、以前から気になっていた『物件』の下見に行ってきました。本気で撮影するための前段階・・・のつもりが急遽路地探索&撮影に。



路地をズイズイと進んでいきます。左手の建物は、造り酒屋の・・・機能はよくわからん建屋です。右のベンガラっぽい紅い家は、廃墟?なのかもしれません。



春の生命力を感じさせる日差し。その一方で朽ちていく建物。『滅びの美』は、新建材を使った近代建築には出せませんねぇ。



ふと振り返る、この瞬間が何とも好き。先の見通せない路地は、幼い頃の不安感や、どこに通じているのかわからないワクワク感を思い出させてくれます。



と、視界が開けたと思ったら、そこは昭和。私が子供の頃に見たままの姿で、まだありました。路地では幼い姉弟らしき子供たちが、自転車に乗る練習をしていました。もう少し撮りたかったけど、不審者に思われたくなかったので立ち去ります。



今回の本命である、酒蔵の背面が見えてきました。歪んだ瓦屋根、白い壁、腰壁の懐かしい仕上げ。私の記憶にある『S級農協倉庫』にも通ずる意匠。戦前の蔵や倉庫の流行りだったのかも。

菌の管理を厳密に行うためか、入口は隣接した建物側にあるみたい。右手の細い通路を通って正面に回ります。


せまい通路を狙い撃ちするような太陽光。


はい、通りに出ました。ゴールデンウイークだからか交通量が少ないのですが、この辺りの本通りと呼ばれる道に面しています。地元では『金比羅街道』と呼ばれています。その名の通り、香川の金比羅参りに行く人が通ったんでしょう。


別アングルから。シャッターは付いていますが、使われている痕跡はありません。隣接する建物により大型のシャッターが設置されているので、現在はそちらからものの出し入れをするのでしょうね。

以上、数年来気になっていた物件の調査を終えて大満足のルシ彦でした~。

Curtir
DECCA NOVA
DECCA NOVA
04 de mai. de 2021
Respondendo a

電線。 でましたね。 日本で写真を撮るということは電線と如何様に折り合いをつけるかと同義的な意味合いを持つのです。無意識に写りこんでくる、はたまた意識的に写しこむ。お前はどっちだ? 選択を迫られる課題なのです。 邪魔と捉えるか、独特な美として昇華させるか… 極論、あくまでも極論ですよ、西欧美学をとるか、極東美を追求するか。 写真学生は悩むのです。 自らの出自を想い、進むべき美意識を選択する最初のハードル。 電線。 あ~懐かしい… ねぇ、イチローさん。 こんな論議ばっかりしてませんでした? ごちゃごちゃ言わんと撮れ⁉️ ごもっとも、ゴモットモ…

Curtir

CYPRESS
CYPRESS
03 de mai. de 2021

ジャン・アレジが数日前にモナコでフェラーリ312B3を壊しちゃいまして、

それで思い出しました。


シェルのTVCM。

フェラーリF1の数々。

ヘルメットが時代に合わせてある(@_@)。


https://www.youtube.com/watch?v=PLJ1N_iI5ZY


これのメイキング映像


https://www.youtube.com/watch?v=Ocq_KQFJ27M


もう一つ。

映画「大脱走」のパロディ。

スティーヴ・マクウィーンが出来なかった事をやってます(^^♪。


https://www.youtube.com/watch?v=Y9LzcT8ZRIE


いいなぁ(^^♪。


Curtir
@HENLLY
@HENLLY
03 de mai. de 2021
Respondendo a

シェル石油のCMなんでしょうかねー。マックイーンにそっくりでイイですねー、ドキドキしました。

Curtir

1枚目が良くなかったので撮り直しました

良くなっているのか悪くなっているのかは

自分では分かりません


Curtir
Ichi logo t.png
bottom of page