🗣おーちゃん おーちゃん!!
次号のSATマガにはコレが載りまんがなぁ〜♪
ケニィのやつが、こげな凄いもんもろて加州の大会で壱等賞とるちゅう物語deごんす☺
さぁさ、ご注文ごチューモン☺️
***********************
ライオンに襲われまして・・
みなさま、
市の家内です。
突然ですが主人がアフリカのヴェガス区でライオンに食われてしまいました。
これが本人の最期の動画です。
不意を衝かれてCCWを抜く間も無く、瞬時に殺されて食われてしまいましたが幸いにも擦り傷ひとつなく生還しておりますので間も無くブログを再開できると思いますのでしばらくお待ちくださいませ。
そのあとに熊に襲われたなどと言って戻ってこないのですよ💦まったくクマった主人に御座います。
カプチーノ号のルームミラー兼ドライブレコーダーが壊れたので、土曜日に交換しました。後方視界が悪いので、電子ルームミラーが無いと恐くて運転できませんねん。
もともと、前に付けてたのも中華製で、品質に疑問あり・・・ということで、すぐ交換できるように配線はわざと剥き出しにしてあったので、交換は簡単。
なのですが、いざ起動すると、再起動の嵐!仮づけのときは問題なかったんだけどなぁ。
シガーソケットから三口の電源ソケットを出して、ドラレコ、レー探、スマホの充電器を挿していたんですが、もしかして・・・。
と思い付いてシガーソケットに直挿ししたら、動作が安定しました。電圧不足か!
前のモデルより、今度付けた谷津の方が電力を食うのかも。
というか、もともとカプチーノの発電量には余裕が無いので、オルタネーターを強化品に替えるタイミングが来てるのかもしれんなぁ。
とあることからマイクロフォーサーズ機が欲しくなっていた私ですが、クルマのアップデートにお金を吸われそうな予感😅
イチローさん こんばんみ〜❣️
おーちゃんdeおま❣️
イチロー様はライオン様と熊様と"異種格闘技戦"をしておりましたか‥‥。
んな、事も有ると思って行きつけの本屋さんに"取り置き"依頼してありまんがな❣️
ジガチッチャイダヨナ❣️ (o^^o)v
27日が楽しみじゃ❣️
すぃにゅういぃ
「ええあるわよ、人が殺されるところを見たこと。10年も前になるわね、アメリカにいた時ね。シスコにいた時。
あの時は参ったわね。だって本当は私なんかより遥かに英語が出来る人が行くことになっていたのに、その人が直前に病気になってねぇ、確かガンだったわ。
「私なんかねぇ、一応あの有名大学の英文科出だけど、付属の中学からエスカレートで何の勉強もしないで大学へ行った位だから英語はまぁまぁ、英会話なんか全然。
辞令をもらってから必死になったわよ、ホント。
「アメリカにいた時どうしていたんかって?言われていることは、まぁ3割分かればいい方だったかなぁ、ハハハハハ。仕事の時は通訳雇える時は雇ったけど、出来るだけ現地取材は避けていたわよぉ。それでも取材しないといけない時は、まぁね、英語と日本語出来る人を見つけてなんとかしたわ。
「そう、殺人の時ね。あの時はシスコ市警の取材でね、警察の広報に頼んだら、何とラッキー、日本語出来るオフィサーがいて助かったわぁ。高校の時に大阪の高校へ交換留学生で行ってバリバリの大阪弁なのよ、笑ったなぁ、最初に会って話した時。
「パトカーに乗ってね、シスコのあちこちに行ったわね。前に警邏のオフィサーが二人、後ろに私と大阪ちゃん。
「である日、ある時、とある街角に駐車し行きかう人々を見ていて、見当たり捜査ってのをやってました。指名手配犯を顔写真と外見から探すって大変な事。
「そこにアジア系の老人が小学生位の女の子を連れて歩いてきてね。前の二人のお巡りさんは、何か気付いたみたい。私なんかには単なるおじいさんが孫連れて散歩でもしているようにしか見えなかったなぁ。今思い出してもそう。大阪ちゃんが二人のお巡りさんの話を訳してくれたところによると、あのじいさんは危ない。自信満々だ、腕に自信があるな、空手か柔道の達人だ。達人の雰囲気を漂わせている。6ポイント5で220パウンドの男でも簡単にあしらうゾ。相手が銃を持っていたらその自信が仇になる。銃にはマーシャルアーツは敵わん。
「ひーずぉーるど、ばっすぃにゅういぃ。って前の一人が言ったのよ。この言葉はハッキリ覚えてるはねぇ。大阪ちゃんが、彼は年寄りだけど、筋肉質でたくましく強い、って教えてくれたわ。すぃにゅういぃ。s-i-n-e-w-y。sinewは腱、テンドン、tendonと同じ。それに性質や状態を表す接尾辞yが付いた言葉。腱が目立つ程の筋肉質。それがsinewyなんて大阪ちゃんが説明してくれた。
「そんな事を聞いていたら、何と、その老人へ向かって男が前から近付き、ナイフを出したのよ。そうしたらおじいさん、そっと孫娘を後ろへやると、何か大声で言ったわ。その時には前の二人はドアを開け外へ出始めたら、そのおじいさん、何かやってね、それが凄く速くて何だったかはその時は分からなかったわねぇ。そうしたら突然銃声が何発か聞こえたの。パン、パン、パン。そのナイフを持った男は突然崩れ落ちたわ。まるで魔法で、何が起きたか全然分からなかったわねぇ。
「前の二人は急いで老人達の所へ向かったけど、大阪ちゃんはダメ、危ないから外へ出ないで、他に仲間がいてこっちを撃ってくるかもしれない、て言ったわ。
「おじいさんは銃を持ったまま、その時初めておじいさんが銃を持っているのが分かってね、そう銃を持ったまま両手を上げ二人に何か話し、その内に両手を下げるとジャケットの中から何かを取り出し説明を始めたわ。
「銃の携帯許可書だと後で分かったわ。そして、警察では有名な一般人だったの。何でも銃を専門に撮る写真家でシスコ市警に何回も取材に来ているし、知人も多いんだって。
「それから直ぐに老人と二人は何か楽しそうになったけど、女の子は可哀そうに震えていたわね。一人が老人と女の子を連れてこちらへ戻ってきてね、紹介してくれたの。こちらはイチローナガタって言って、銃の達人で写真の天才だってね。お嬢さん、彼を取材しても面白いんじゃないかね、っても言ってくれたわねぇ。
「そう、それがイチローさんとの出逢いで、私が書いた『アメリカにいた古武士』の始まりなのよ」
お帰りにゃさーい( ´∀`)
ライオンの💩から再生した直後にクマに食われるとは大変でしたにゃー( ´∀`)
でも、クマの💩からも蘇ったのね。「蘇る市狼」にゃんて映画を思い出したにゃ。
で、ライオンとクマの💩はどちらが過ごしやすかったですか?
にゃー(๑>◡<๑)
>突然ですが主人がアフリカのヴェガス区でライオンに食われてしまいました。
↑↑
いやいやいやいやいやいやいやいやいや(いつもより多めな口癖)、
返り討ちにしたでごんす~!!・・とUジョーホーが届いてるだすYO😁