top of page

六部門にチャレンジ

更新日:2023年4月21日

USPSAマガズィンではワールド戦が盛り上がっていますよん。誰でも読めるのかどうか、⬇︎をクリックしてみてくださいな。



いらっしゃいませ〜・・なんて書かれていてもトックの昔に満杯になってますが・・・


去年のケンシロウは強かったんだぞー!!・・とか

ジュニアではケンシロウが総なめしてるぞーとか、そんなことも載ってますよ☺


さて、アマスとこ三日間・・

金曜マッチが開かれ、春休みのケニィも参加しラストの試合を楽しみます。

今年は大雨のせいでスティールの試合が7回ほどもキャンセルとなりケニィの練習不足はイナメません💦


けど、この1週間で感覚を取り戻しつつありま。

久しぶりに皆さんはケニィの射撃を堪能してます。


ケニィや、ショウダウンは何秒だせばワールドで勝てるんだい?


ソーネェ、1.35secだろうか・・・


そんなに速く撃てるもんかねぇ〜


やってみるよ・・・


ビー・・ラタタタタン!!!

1.25秒😵


でも、ここの皆さんはもう驚かないっすね😅


```````````````````````````

なんとか80秒の壁を撃ち破ってほしいのは、サンドヴァイパーで挑戦するオープン部門です。

2年前の初挑戦では82.46という驚きのタイムをだしましたからね♪ 去年はダットサイトが狂って当たらなくなってダメでしたけどさ・・・


本格的なオープンガンじゃアリヤせんが、撃ちやすくてよう当たる!!

コレ5発の男痕です😁


今日は手作りのサムレストを改良して付けましたよ。


サンドヴァイパーでスモホを撃ってみます。

油断できない相手ですよ・・・

ちょっと練習してたら2秒切りが出るようになりました!!

今年コレを揃えるのはムリにしても来年は・・・


で、キャリオプではどうかとゆーと・・

アイやいヤイやい😅

学校なければ大活躍でけたのにぃ!!!


******************


そーかぁ〜・・・

マロンパのアテにならない証拠写真を使った不確かな情報によりますと😁

アイアンとダットサイトとを使って自分で競争し、アイアンのほうが勝ったソーなのよね・・・


コレ、ミスってますが50秒切りに挑戦するつもりのよーなんですよ😵

世界記録は毎年更新されていますけど、50を切ったらトーブンは誰にも破られないと想うのですけど、ケニィいわく出せるとしたらアイアンではないかとソー言うのですよね。


去年のワールドでリムファイヤ ピストルを撃ち、チットやソッとでは破られないような世界記録を出したケニィですけど、その後の試合ではゼンゼンだめぇなタイムしか出せなくなって親子でワンダーしていたのです。けど、ココに来て銃を交換し握りを変えたことで調子が出てきました♪

長いスランプだっただけに、まだ不安はありますがコレならよさそうです。


今週から学校が春休みとなり毎日しっかりと練習ができています。でもさ、6部門を撃つのでイソガシーったらアリャしませんのですよね💦

まさか毎日フルコースを6回撃つわけにはイカないのでタコさん撃つのはやめにして2ステイジを6種のGunで撃つという練習をしているんです。


9mmライフルではグラント先輩に惜しいタイム差で負けたので世界市を奪還しいところです。

難しいペンジュラムでコレくらいを4回だせたら素晴らしいのですけど今日は2回しかでませんでした・・・


残りはアト四日間、カカンに練習しますっ!!


*********************


アイアンサイトで初練習

ミスが出て撃ちなおし、6発で1.45sec!!

アクセルレイターよっ😲


最初からコレでは先が思いやられるこたないわ🤣

ところでマロンパよ。このライフルはなんだっけ??



******************


今年のケニィは六部門を撃ちます

22口径ピストル

現在 世界記録保持者ですからね♪

コッチの銃にしたら急に射撃精度がマシ増した😁

もうすこしヨースを見ましょう・・・


キャリオプ

去年は失敗したからカタキ撃ちスルノダ!!


リムファイヤ アイアンサイト

コレ去年はガントラブルでリタイヤしましたからね😓

でも、練習するの今日が初めてよ😅タハハ


そして、これにダットサイト載せてリムファイヤ ライフル オプティック部門←これが最も競争激しく賞金も多く、世界記録もってますしサ♪


そして9mmライフルのPCC

TTIとウィルコックスの代表ぢゃから負けられんぞい!!


そしてサンドヴァイパーでオープンに挑戦!!

ベストスリーに入れば未来が明るくなりますし😆


動画です

昨日のスピードオプションです。

とても難しいコースで、情報が正しければマロンパのタイムは1時間16分だったソーです🤣


今日はナルハヤで撃つ練習しました

😲アッと驚くぅぅ・・

タメゴロぉぉぉ😵

ショウダウンを1.2秒!!!


アリエネー(^◇^;)


大人になったらコレを4回ならべて、まさに最強のスピードシューターになるかもシレませんよ

閲覧数:2,199回58件のコメント

58 Comments


ルシファ
ルシファ
Apr 22, 2023

CANON G1Xmark3のRAWデータ、初の現像作業をひとまず100枚ほどやってみました。

フルサイズには敵わないものの、APS-Cならではの写りの良さ。一昔前のEOS Kissにキットレンズを付けたくらいには写せるような。


よく写る一方で、意外なほど暗部が粘らない場面がある(条件によってマチマチなのが困る)のですが、まぁ長所の方が勝ってる印象。


軽くてよく写って、しかも常にバッグに入れておける。

ヤバいなー、思い付きで撮りに行けるから、R5の出番が減っちゃいそう。


取り敢えず、作例と言うにはお恥ずかしいモノですが、5枚アップします。

うち1枚は、試しにAIにトリミングさせてみました。あー、そこで切るのかい(笑)。







Like
ルシファ
ルシファ
Apr 23, 2023
Replying to

桜の家は、例によって廃屋です(多分)。確か、撮影は4月9日。今年はまともに桜を見ていなかったので、「遅れて来た花見シーズン」みたいなお得感がありました。

Like

MIZ
MIZ
Apr 22, 2023

来週からゴールデンウィーク。

私ゃ9連休!。なので今年も屋根のペンキ塗りを考えてたんですが、2週間予報では雨ばかり・・・

今日明日明後日は晴れの予報なので、今日ペンキ塗りを実施することに。


この屋根を塗る!


軽トラを停めてる場所の屋根。


長年の風雪で傷みが酷い。

前回塗ったの何年前?


最初の写真に写るフジの花は、こんな風に他の木々に『侵略』してる。

杉。

こちらは柿の木。


こういう屋根、「瓦棒葺き」と言うそうな。

先ずは、このデッパリ部分を塗る。

ハケじゃいつ終わる?なやり難さなので、ココは昨年購入した『電動塗装ガン』を使用。



デッパリを塗り終えたら、ローラー刷毛で平らな部分を塗ってく。


で、完了!


以外と早く終わった。

明日は洗車だな。


さて、9連休のゴールデンウィークはナニしましょ?

納屋の板張りの外壁の『渋墨』塗りでもするか・・・


Like
MIZ
MIZ
Apr 22, 2023
Replying to

藤(植物のフジ)って豆科のツル植物なので、デッカい『豆』を付けます。

こんなの。

大きさは10センチ以上!

で、昨年のコヤツらが屋根の上にいっぱい残ってやがるの。


食べれもしないし・・・どーにかならんもんか。

Like

MIZ
MIZ
Apr 22, 2023

今年のツバメたち、どうやら納屋に3組のつがいが入ったもよう。


1組目。


カワユイ!

このつがいは、昨年も子育て成功。

(1番蛇に狙われる巣なんだけど・・・)


2組目。

半分崩れかけた巣なんだけど・・・

コレと、別の巣を行ったり来たり。

どちらにするの?

こちらのつがいも、昨年子育てに成功したつがいか?。


3組目。

ツバメ写ってないけど・・・

ウ◯チ避けにビニール傘をひっかけたら、警戒してしばらく来なくなった。かわいそうなのでビニール傘は撤去。床に新聞紙。

Like

MIZ
MIZ
Apr 22, 2023

ケンシロウ君のコレ。

タマ、写ってるし。

Like

CYPRESS
CYPRESS
Apr 22, 2023

pdfのやつ、半分広告じゃん。


面白かったのは、弾を会場へ送る際の注意点。

郵便では遅れない。

連邦法に抵触するだとか。

民間運送屋を使うのだ。

UPSやFedExだと、陸便のみ、航空便にはならない。

まぁ危険物だからねぇ。


Like
市
Apr 22, 2023
Replying to

弾は届くのに約1週間。昨日ホテルに着いたと♪

Like
Ichi logo t.png
bottom of page