top of page

初日は雨


かなり疲れて2人とも8時まで寝ていました。外はかなりの雨が降っています。だけど午後からは止むようなので、ゆっくりと朝を過ごします♪ 今日と明日は練習なんですよ。


コンピュータからだとフォトを載せられます

エアポートも機内もマスクは自由です

マスクをかけてる人は20%くらいですよ


ミーヤンを喜ばせるヒコーキのある風景😁


ウィルコックス社はアメリカン エアラインの切符を買ってくれました♪


ジョージア州のアトランタ空港でレンタカー借りてアラバマ州のタラデイガまで走ります。2時間半ばかりかかりました。



ガソリンはキャリフォニアよりずっと安い😊



暗くなるころにホテル到着



ホテルに送った弾4千発ほど無事に着いていました♪



部屋は小ぎれいです♪

ジム社長、ありがとう💓


6挺のGunも無事に運べましたよ♪


しかし・・・疲れたよ😅

閲覧数:491回13件のコメント

13 comentários


てつや
てつや
27 de abr. de 2022

イチローさんもKenny君もガンも無事にアラバマに到着してなによりですわ〜😆今年はどんな出会いやドラマが待っているのか期待!😄😄😄

Curtir

MIZ
MIZ
26 de abr. de 2022

無事到着されたようでなにより。 良かった良かった。 ヒコーキのある風景。 いいね〜。 ん?なんだか違和感。 この頭上に「でーん」と横切ってるのは道路?ターミナル、ボーディングブリッジの上に? で、ヒコーキだヒコーキ。 今まではエンブラエルの機体だったけど、今回は・・・エアバスだ。エアバスのA32・・・A321か。 A321はA320の長胴型、逆に短いのがA319。 A320とA321はウイングレットも違う。 アメリカンエアラインなのに機材はヨーロッパのエアバス。ボーイングを使わないとこに『闇』を感じる。 A320のボーイングの競合機はB737。-800までは安くて良い機体なのに。MAXでやらかしましたけど・・・

Curtir

お疲れ様です市郎さんケニーさん~✴️

ケニー君の実績と、経験が!!

強さへと伝わります✨


Curtir

空港ロビーでのケニャー君絶好調にゃ。いいよいいよどんどん行こーヽ(´▽`)/にゃ。

貨物を運ぶ車が日本の車と違ってカワイイにゃ♪( ´▽`)

まあ、トラクターのようではあるけれど…


そして弾運びのカートがゴッツ過ぎるにゃー.よっぽど重いのね٩( ᐛ )و

銃も無事の到着して予定通り練習も出来るようだから良かったにゃ。

この先が楽しみだにゃ♪( ´▽`)


ふと思ったのだけれど、ホテルのベッドにはいつも枕が二つあるのはなぜにゃんだろう(๑>◡<๑)

Curtir

ルシファ
ルシファ
26 de abr. de 2022

MIZさんがえらくフォトの色にご執心だったので、深夜のルーティンに入る前に貼りましょうかね。ネタは「『美しい路地』を通り抜けての振り返り/メインストリートからの眺め」です。


こちら側から見るのは私も初めて。メインストリートは人目を惹くので歩けてなかったのです。日陰の印象が強かったので、現像するときに「蒼」に寄せています。影は濃いめに。・・・本当はオッちゃんが真ん中にいるときに撮りたかった!


空に表情が入ると、「空気の匂い」が変わる気がして、色味を変えています。路地のディテールが尖りすぎないように、少し霞んだ雰囲気で・・・。


色味の調整をしないで、単純に明るさを整えるとこうなります。多分、肉眼で見たのに一番近いのではないかと。これはこれで悪くないんですが、ここには私の『気分』が入っていません。要するに、写真を通して私がしたいことは、「自分の主観を他人と共有する」ことなんですねぇ(言語化してみて、初めて自覚しました)。


行きつ戻りつしながら、何枚も撮ります。町の表情が変われば、私の気分も変わる。するとフォトの仕上げ方も変わります。プロの世界では、同一日に撮ったフォトには雰囲気の統一感が必要らしい(ポートレートの話かな?)ですが、「そんなの知~らない😁」


ここまで寄ると、「軒を連ねる」という表現が単なる比喩ではなくなります。個人的には5枚の中のベストショット。


この路地は、高さ方向にも奥行き方向にも重層構造を成していて、本当に飽きません。混沌の中にもパターンの繰り返しや相似関係、対称関係があって、「カオスなのに調和がある」という不思議な感覚。私はそれを『ラビリンス感』と呼びます。ラビリンス感のある路地写真の集合体=『迷宮路地』なのです。


さて、ここからしばらくメインストリートを歩き、裏道を通って帰ります。

続きます。


Curtir
MIZ
MIZ
26 de abr. de 2022
Respondendo a

「軒を連ねる」! まさしくその通り。 『迷宮路地』も「なるほどね〜」。 色味を調整してないとこんなに味気ないのね。『色』が無い、というか・・・まぁ、光が少ないとこうだよね。 そして・・・ この縦樋! 左のお宅のヤツ! これもある意味『ラビリンス』!

(ここまでカクカクだと縦樋と言えるのか?)

Curtir
Ichi logo t.png
bottom of page