top of page

創造主は 誰か・・?

帰りの機内で、改めて宇宙を創生した創造主の正体に想いを巡らせていました。


ぼくは無神論者ではなく、創造の神はいると想っています。(もうトシとって死んだかもね😁)


けど人間たちが作った神は信じていません。


中学時代に1度だけ神に誓ったことがあります。


神様、もしも毎日2回のご飯を食べさせてくれたら、それ以上のことはなにも望みません・・・


そしてサンフランシスコの大きな公園で休んでいる時に、ものすごく野太い声が聞こえました。


そのままでいい、そのまま、まっすぐに進みなさい!!


これは幻聴でしょうね・・

でも幻聴はこの1度だけ・・

啓示だと言い張る自信もありません。


ケニィに勝たせてほしい・・なんて祈る気持ちなんてサラサラありません・・そんなこた聴いちゃくれないのは重々承知しているからね😁

でも、ひとつ神に尋ねてみたいことはあります。


ケニィにギフトをくれたのはアナタですか?


と、そんなことを考えながら暗くなってきたヨセミテの山々を眺めていましたよ・・・


その動画です




閲覧数:1,106回36件のコメント

36 Comments


ルシファ
ルシファ
May 08, 2022

連続投稿になっちゃいますが😅 この前のロケのRAWデータをいじり倒す週末になるはずだったのに、本日はテッポに終始しました。 前から気になっていたホースト(BK20)のバレルのガタ。「2ndロットは別物」とも聞きますが、改めて買い直す余裕は無し。アルミテープでかなりタイトに固定されるようにしてはいたんですが、完璧主義の私(笑)としては妥協でしかありません。 「いずれインナーバレル関連をまるっとマルイに交換してやるゾ」と密かに決意していたのですが、本日実行! この日のために、ヤフオクでゴールドマッチのバレル一式を用意していました。が、アウターバレル付きだと上手くショートリコイルしてくれません。 「ま、『動けば儲けもの』くらいに思ってただけだから、想定内よん♪」と、アウターバレルとインナーバレルを分離しようとするも、外れない!? ネットで分解方を調べたにもかかわらず、ビクともしない。終いにはアタマに来て、「アウターバレルをカチ割ったろかい!」💢 ・・・頭を冷やしました。うちには普通のハイキャパもあるんだから、そっちから取ればいいのよね。代わりにゴールドマッチのバレルを入れとけば解決! で、貴重な最初期のハイキャパから取ったインナーバレルを、ライラクスのノンリコイルアウターバレルにセットして・・・よし、ハマった!


うむむ!本当にガタ一つ無いゾ♪

これでインナーバレルを「はみけつ」にしたら、そのままレースガンになるのではあるまいか?(シアスプリングもマルイに替える)


手がオイルまみれになったのでフォトはありません。試射も、まだ😅

でも手術は成功の予感がします。マズルにサプレッサーのアダプターを付けずに仕舞いましたが、「飛び出したマズル」を見慣れていると、ちょっと寂しいような。

あれだけ「不格好だナ」と感じていたのに、ヒトの心って不思議😄

Like
@HENLLY
@HENLLY
May 08, 2022
Replying to

ルシファさん。私も今日で9連休が終わりました。やり残したことがたくさんありました。今日慌てていろいろと手を出しましたけど、やり残してしまいました。

 こうやって人は時間を無駄に過ごして年を取っていくんだなーと反省しました。歳月は残酷だなーと。

Like

ルシファ
ルシファ
May 08, 2022

速王さん


先ほどリアサイトをバラしてみました。サイトベース固定ネジはまだ緩んでいませんでしたが、締まっている状態で僅かにガタがあるのは問題かと。 あと、エレベーションはクリックボールやピンが入ってない!ウインデージはバラしてないのでわかりません😄 サイズが合うかわかりませんが、ゴールドマッチ(私は持っていない)の樹脂製リアサイトに代えちゃうのが、問題解決の最短距離かも。

Like

速王
速王
May 08, 2022





先日予約注文しました。osamurai 印日本製市郎ホルスターハンガーが届きました~♪(´▽`)先に発売されたアメリカのストライクインダストリー製とは違って、今回 osamurai 印から4色のカラーバージョンでリニューアル発売されました。私は赤を選びました!シャフトは鮮やかな赤で、御親切に緩み止めのワッシャーが付属しており末端のスタビライザーが、赤いクリアの樹脂製で開発者の永田市郎さんのトレードマークである市の文字が立体的にメダリオンとして入っています。ベルトループクリップで私愛用のTUFF製コブラベルトに装着するのですが、スペーサーの関係でベルトよりもループクリップが出てしまいましたが…。ホルスターから銃を抜く時にハンガーの赤いシャフトが浮き上がる事をシーソーの様に防いでくれるので結果的に良かったです。その分、ループクリップ上部のロックに触れてしまいがちなので、自衛隊の脱落防止に使用するビニールタイを巻いてねじり込みました。(´▽`)肝心な3Dプリンターで作られたクランプ部分はネジもスムーズで確りとホルスターをロックしてくれて剛性も合って良かったです。流石!物作りのジャパンクオリティーでした。(´▽`)

Like
Replying to

材料はまだありますので、予約入れば組んで出荷できます♪

Like

ルシファ
ルシファ
May 08, 2022

何となく木洩れ陽が射し込んでいたので。ナビシートに置いて撮ってみました。iPhoneが羨ますぃ~。




Like
Replying to

1枚目が渋いにゃー。雑誌の表紙にも見えるにゃヽ(´▽`)/

Like

ルシファ
ルシファ
May 08, 2022

ゴールデンウイークにやり残したことを、慌ててやってます。

コンバットマスターの試射がまだでした!取り敢えずちゃんと動いて弾が出るかだけ試しに来ています。私有地ですがちゃんとしたレンジじゃないので座席に置いて1枚。


物凄いキックですが!ホントにスライド割れないのかな😅


Like
速王
速王
May 08, 2022
Replying to

ご承知かと思いますが、ブローバックハウジングを先に分解しないと、リアサイトはスライドから横へ外れ無いのでご注意下さい!無理をするとアリ溝部分が割れてしまいますので…。

Like
Ichi logo t.png
bottom of page