top of page

壱萬九千発ノ9mm弾

更新日:2022年10月21日



あのさ・・

22口径用のライフルケイスはドレモコレモアレモソレモ良くはないんだよね💦

だから使い勝手の良さそーなのをディザインしてるとこなんだよ。

完成したらジャパンでも販売しよかな、なんて想うんだけど、この物価高と激しい円安だとムリやろうねぇ・・・


**********************************


ジュンが実銃を撃ちたいと感じた最近は、実銃世界に入る第一歩の記念日になるかもしれません。この日のことをマロンパはしっかりと記憶して、毎年、以前のエアガンの時と今のことをリマインドしてくれたまえよ😻


お兄たんのジャーズィー着ました😙


22ライフルも兄たんのヴォルコーセン♪


とはいえ・・バンドもヴァリボウルもないときしか練習してくれません😅 そしてもーすぐクロスカントリーもやるんだそーで💦


今週は学校が1週間休みだったのでケニィは四日間、ジュンは二日間の練習をしました。ジュンは、他の二日間は学友とエーガ館に😟まあ、映画から学ぶものは大きいですからとめません。このところ腕輪を作るアバイトで400ドルも稼いでいるモンクはナシさ☺️


で、腕前はといえば・・

上手いんですよ、これが!!

父はペンジュで2.7secはマズ切れませんのに・・💦




*******************************


皆っなさーん、おっはよぉ〜ん\(^o^)/

😱 😳 😲 💖(^O^☆♪(*゚▽゚*)🙏


この荷がガンショップに届いたときは、さすがに嬉し汗が出て気が遠くなりそうだったよ😁


ちなみに店頭では幾らで販売しているのかと観れば・・50発入りの箱が23ドル+Tax8%超


今時の入手難にあって1万9千も集めるなんて凄いけど、ミーやんコレ幾らになるね?・・・


ファクトリーアンモは綺麗だぜ!!!


まもなくウクライナ軍がヘルソン市を制圧し、それに対してプーチンが遂に原爆を放つのではないかと心配している今、気持ちは少しフクザツなんだけどね・・・


by 千発入りの箱が千両箱に見えるダディ



閲覧数:1,668回51件のコメント

51 Comments


MIZ
MIZ
Oct 23, 2022

今朝長男が「身体イテ〜、筋肉痛だワ」って言ってるから、「どうした?」と聞いたら・・・ 昨日の部活で野球したと。 は? バスケ部の顧問だろ? どういう事かと言うと、朝バスケ部の練習のため体育館に居たら、野球部顧問の先輩先生(高校の先輩でもある)が『ニコニコ』(ここ大事だそう)しながら、「◯◯先生、試合しますからコチラ来て」。 は?っと思い聞くと、どうやら人数が足りないらしい。何の人数かというと、野球部3年生の生徒対父兄の引退試合だそうな。その父兄側の人数が足りないと。 バスケ部のもう1人の顧問の先生に話をつけ、急遽ファーストスタメンだったそうな。 で、だ。 大学以来の久々の野球。思いっきりバット振ったら「首が回らん!」状態らしい。左腕も筋肉痛。ナゼか?グローブの開閉で疲れただと。太もも、ふくらはぎももちろん筋肉痛。そりゃ〜教員になってから運動なんてしてないからな。 ちなみに、1安打1打点だそうな。 そして、ここから私と次男が巻き込まれる事態に。 「学校にグローブとミット持って行くワ」から始まった『グローブ復活大作戦!』。 蔵にしまい込んでたグローブ&ミットたちを出してきて、カビ落とし&油補給の大仕事に。革用オイルは秘蔵の『タピール レーダーオイル』を大奮発。(コレ知ってたらかなりの・・・) で半日終了でした。 疲れた・・・ これから次男をアパートまで送ってきます。

Like

ルシファ
ルシファ
Oct 23, 2022

キヤノンめ、待たせてくれよったわ。7月に注文して、もう11月だぜ。 11月4日から値上げするらしいので、特にR3が欲しい人は急ぐべし!

Like
ルシファ
ルシファ
Oct 23, 2022
Replying to

続き。 R1のスペックですが、おそらく高画素機になるだろうと見られます。当初言われていたような「1億画素機」ではなく、6000万画素程度になりそう。これで連写性能と高感度耐性、そして電子シャッターの歪みをR3並みに保てたら、文句なく横綱でせう。技術的なハードルはかなり高そうですが。 さて、ここからはビジネス展開上のR1の意味について考えます。 ご存じの通りキヤノンは軸足を完全についてミラーレスに移していて、「レフ機のフラッグシップはもう出ない」と公言しています。 EFシステムからRFシステムへの完全移行が悲願で、その最大のターゲットは、未だEFシステムを使い続けているプロであると思われます。 そこで、キヤノンは「新しいハイエラルキ」を考え出しました。 R3は1DXと同等以上の性能でありながら、「ハイアマ機」という扱いです。ここが、新たな秩序の肝になります。 EFのモデルがRFシステムのどこに位置するのか、ちょいと並べて書いてみます(字がズレませんように!) 【EF】  【RF】 R1・・・プロ機 ━━━━━━━━━━━━━ 1DX → R3(連写機) → R5(高画素) → R6(高感度)      (1DXセンサー) 5D → R      (5Dセンサー) 6D → RP      (6Dセンサー) 要するに「EF時代のプロ機は、RF機でいえばハイアマ機と同程度である」と打ち出すことで、「RFシステムはEFシステムより優れている(乱暴なまとめ)」ことを示し、乗り換えを進めるのがメーカーの狙いではないかと思うわけです。 ブランディングでもありますわな。 当たってるかは知らんけど(笑)

Like

@HENLLY
@HENLLY
Oct 22, 2022

そうですねー。この止まらない円安は本当に困りました。

 少し前、KO-1さんからミョウガが届きました。こんなにたくさん。



買ったら高いんですよー。こんなにします。3個で200円とか。


たくさんあるので少しずつ頂いてます。


レシピを検索すると簡単に作れそうなのがいくつもありました。

冷奴の添え物とか、



薄切りスライスのお肉に挟むとか。脂っこい感じがなくなって、すっきりした感じになりました。



レシピ動画を見ながらだから、あまり失敗しないです。


Like
ko-1
ko-1
Oct 23, 2022
Replying to

HENLLYさ〜ん❣️

ありがと〜m(_ _)m

美味しく食べてもらえると嬉Pですよ〜ん*\(^o^)/*

MIZさん❣️にこの美味しさが少しでも伝わればね〜(⌒-⌒;


イチ様&ケン君が来日した時には食べてもらいますね〜(*^◯^*)


これもですよ〜ん╰(*´︶`*)╯♡




Like

MIZ
MIZ
Oct 22, 2022

今日は次男の誕生日写真の撮影予定。背景垂らして、ストロボのコンデンサーに通電中。


が!肝心の本人が夕方までバイトのため、夜に迎えに行ってからの撮影に。


次男もハタチになり、誕生日写真は今回で終了。

長男誕生時から23年間。ん〜長かった・・・

残るは、年明け成人式の写真のみ。

機材もよく頑張ったヨ、ほんと。

Like
市
Oct 22, 2022
Replying to

プロだねプロ😳

Like

CYPRESS
CYPRESS
Oct 22, 2022

イチローさんのスマイソンのグリップのお尻を見たいと書き込んだ方がいた記憶があったので、

ついでに…


下手糞で御免なさい<m(__)m>。



チェッカリングが潰れている様に見えますが、チェッカリングの斜面が光を反射しています。




Like
@HENLLY
@HENLLY
Oct 22, 2022
Replying to

見事‼️ 自分でやってみると大変さが分かります。

昔の古いS&Wグリップはかなり硬いので、チェッカリンクツールが滑ってしまうんです。中々、直線表現が難しいですし、隣りのチェッカーにガイドとして当てたツールが脱線して曲がったりします。

 私が途中までやった下手な見本お見せします。

これもブラックワッシャーのKフレーム用で通称ラグビーボールのグリップです。強く握る右側の方は使い込まれてチェッカー部分がほぼ平らになるまでツルツルになっているのを安く買ってレストアを試みました。


 このように微妙に曲がったりズレたりします。そして中々ゴールまで到達しません。

このスマイソングリップの技術の高さはやってみると良く分かります。

Like
Ichi logo t.png
bottom of page