top of page

嬉しい捧げもの

リョーからの贈り物が届きました♪

いや〜!!(^O^☆♪ こいつは豪華だぁぁぁああぁ!!!



綺麗に作るためにスリーピースになっているそうですよ♪

取り外し式のバックルも進化しました😊

右の中子は金属製で高級感が横溢🤗

インサートを外せばタフプロのコブラベルトに合うようになっています♪

うぉっほっほ〜♪♪ ほんと美しいゼストホルスタですぅ😇


パーツが外注なので値段は高いのですが、ご希望の方には作ってくれるそうですからピギ商店に問い合わせてくださいな。

↓かっこ良いフォトやらソーでもないの😁





閲覧数:736回17件のコメント

17 Comments


速王
速王
Mar 10, 2021

スムーゼストType-C!プローンバンパーを付けても、マズルサポートが保持してくれるので安心してドロウが出来ますよ。私もTUFFコブラベルトのユーザーなので、取り外し式の専用バックルは是非とも使って見たいです~♪(´▽`)

Like
市
Mar 10, 2021
Replying to

速王もフォト撮影が上手くなってきたなぁ♪

Like

リョーです

イチローさんのアイディアが詰まった「小物入れ付き」スムーゼスト、

進化させることができました。


最初期のスムーゼストはヘミスフィアに近い使い心地で、不安要素もありました。

その後のロック爪など各部細かな改良でガンもコケなくなったし、

ロックレバーも付いたし、

市ハンガーに接続するシャフトもガタが出ないように強化してきました。


そうして昨年末に完成したのが「Type-C」。

ホルスターとして随分進化をしています。


その一方で、イチローさんのアイディアによる「小物入れ付き」も

完璧な姿にしてやりたくて、今回の本体3分割組み立て方式になりました。

3Dプリントの積層がキレイに見える面をうまく組み合わせているので、

ほかのスムーゼストとはまた違った印象ですよ。


最初期のスムーゼストのモデルチェンジ版としてSTI用、1911用を

ヤダさんの所でスムーゼストType-C と同じ価格にて販売します。

Type-Cより部品も多く、手間と時間がかかるのですが、、

これを欲しがるのは相当なイチローさんのファンかと思いますので、、なんとかします。


配色はこの赤/黒のほか、黒/赤もできまして、

黒/赤のほうはDECCA NOVAさんに送って、撮影してもらう約束に。(^^)

 明日にも発送しますよーー!


えーと、

イチローさんが値段高い、と仰ってるのは取り外し式のバックルのほうですね。

こちらはホルスターとは別です。

ただ今、量産に向け最終検討中なんです。


量産型はパーツを3Dプリントではなく、ABS材のNC削りだしに変更!

アルミ部品ともども、高精度のツルツルピカピカで

やりたいと思っております。 


コイツは 市ハンガーの使いやすさをさらに高めるものなので

期待してください。

そんなに高額にならないとは思いますので、、

決まり次第ここで発表しまーす。



Like
ルシファ
ルシファ
Mar 10, 2021
Replying to

いやー凄い! 語彙の足りないTVリポーターみたいでヤなんですが、「凄い!」という言葉しか出てきません。 そして、ふと思うのでした。 「何故、赤いプローンバンパーをリクエストしなかったのか…?」と。 これが、凡人の発想の限界ってヤツですね(笑)。

Like

綺麗なホルスだにゃ(^^)/

色の境目をはっきり出すために部品を分けるとは、なかなか贅沢だにゃー。

こんなの見たら物欲が…

Like

市
Mar 09, 2021

>ぱぴぷぺぽ、ぽこぽんぽん、


リズムとハーモニーに気をつかいました、


ポコペンピン😁

Like

市
Mar 09, 2021

>ホーグのローズウッドです。


うん、じつによい味が出てる!!

Like
Ichi logo t.png
bottom of page