top of page

寒い日は・・・


このところ寒い日が続いており、朝の仕事といえば暖炉に火を付けることです。燃え盛る火で温まりながらコォフィなど飲んでいるとしみじみと幸福な気持ちになります。


で、朝のニュースを読むと・・・ 米中ロ英仏「核戦争しない」と共同声明

うわーー!!😲

驚きましたよ!!! 嬉しいですぅ😊🤗😁


しかーし・・ロシヤとチャイナは不利になるのでは???


アメリカとNATO連合相手に戦うと勝ち目はなさそう💦

ま、成り行きを注視しましょうよ♪


キンペイを失脚させるという動きがチャイナにはあるのかもしれませんしね。


そこで・・・

暖炉で体が温まったイーチは何かを想いついたノデアル


型紙を作って・・・

カイデックスをカットして・・


熱くしたカイデックスをクニョクニョと曲げて中にスポンジのディバイダーを貼ります♪


でけたー\(^o^)/




ケニィの赤鬼を動かすためにピストルをやめて22口径ライフルでの試合に凝っている今日この頃ですが、

ライフルケイスと5個のマグを持って射座に立ち、ケイスからライフルを出し、机にマグを並べたりしていると落としたして💦

使い終わったマグを

イチイチ箱などに入れるのもメンドクサイったら😤もー


マグはベルトに付けるのが市番さ🤗


余力があるので、ルーさんのフォトを・・

⬇️ 自分の好みに・・




閲覧数:1,135回50件のコメント

50 Comments


イチローさん こんばんみ〜❣️


日の本お江戸は大雪警報deおますな‼️

15cmも積れば、まひ、マヒ、麻痺deおますよ。


庭園レンジ保木間‥‥。



遠くになりにけり‥‥。



Like

CYPRESS
CYPRESS
Jan 06, 2022

最近の今治。

ルシファさんのファンがいるんですねぇ(笑)。

動画で見るとまた面白いデス。


https://www.youtube.com/watch?v=jMQaqJk_jWY

Like
Replying to

ほんとだにゃー、ルシファさんの写真で見たことがある建物がでてるにゃ(≧∇≦)

動画も面白いにゃ。周りの景色とかも見られて参考ににゃるにゃヽ(´▽`)/

Like

ルシファ
ルシファ
Jan 05, 2022

ホントにラスト。

薄暗い路地を抜け、ぽこっと不思議な空間に出たときの楽しさ♪


漠然とした不安を感じる眺め。そう感じるのは、私の心の中に不安が存在するからでしょうね。


南予だからか朽ち方が私の居住地とは随分違います。私のフォトによく衛星放送用のパラボラアンテナが写っていますが、私の家には付いてないっていうね(笑)。


もう、垂直なんてどこにもない空間に居ると、重力の方向がよくわからなくなります。巨大な獣が蹲っているような建物ですが、こんなに大きいのに路地を通らなければ見ることはできないのです。

Like
ルシファ
ルシファ
Jan 06, 2022
Replying to

これね、右側にいくほど傾きが大きくなって、フレーム外でほぼ潰れてます。 そちらから撮ればより獣感が出るんですが、諸般の事情でそちら側に回れず。遠くからなら見えるんですけど、今度は背丈ほどもある雑草が邪魔をする・・・という苦しさ😅 雪が少ないからこそ残っているというのは、まさにその通り。なかなか際どいバランスの物件も多いので、そのうち「ルシ彦路地に死す」なんてこともあるかもしれません。 そん時は、elanさんとバックアップ用にDECCAさんに預けてある小説原稿を宜しく御願いします😄 (オイラが死んだ後なら、本名で出しておくんなまし)

Like

イチローさん こんばんみ〜❣️


おーちゃんdeおま❣️


明日の日の本お江戸は最高気温5度だとか‥‥。

目と鼻の先の"庭園レンジ保木間"が遠く感じまする。

明日は小雪が舞うなんて話も出ておりまする。晩ごはんは長崎チャンポンにするとか。寒いからお買い物は行かないと、あーちゃんマダム中野がゆーちょりました。


やはり暖を取らない身体に悪いですよね。最近買った"コロナストーブ"deおます。綺麗な炎を出しちょります。黒霧島のお湯割り梅干し入りdeおますな。



後で、コーフィーでも飲みながらBW−k4に先日のトリガーをセットして組み上げましょう。

(o^^o)v

Like
ルシファ
ルシファ
Jan 06, 2022
Replying to

芋焼酎はいいですよね~。 今を去ること十数年前、職場の旅行で鹿児島を訪れたとき、美味さに目覚めました。 といっても、超下戸なので、極薄の湯割りなんですけどね😅 目覚めるきっかけになった『篤姫』は、今もあるのでせうか?癖がなくて、初心者には凄く美味く感じたのですが(何せ、2本買って帰って家族に驚かれたの😁)

Like

ルシファ
ルシファ
Jan 05, 2022

「八幡浜編」これが最後。

周辺部で撮った後、丘を越えて一番混雑した辺りを通って国道に乗ります。その、普通より高い場所を通る極短い時間に、ちらっと路地の影が見えました。即座に予定を変更して見当を付けたところを歩いてみました。


大して長くもない路地ですが、ほぼ空き家の模様。八幡浜では、このような小規模路地が丸々無人化している物件を数カ所見付けました。


人はいなくても植物は育つ・・・ラピュタかよ。


庭だか路地だかわからない空間から。ここから後ろ方向は茂りすぎて入れませんでした。


一番賑やかで、一番高い建物が密集している区画の足元には、高齢化と貧困が凝縮したような光景が隠れているのでした。

Like
ルシファ
ルシファ
Jan 05, 2022
Replying to

構図もへったくれもないので、コメ欄に貼ります。

庭のようでもありますが、れっきとした路地。他家の下をくぐって別の家に続いています。左手にはビルの真っ白いコンクリート壁(視覚に痛いので切りました)。

建物に押し潰されるようにして路地は存在しています。


ローアングルで構える間もなく、一瞬で姿を消した婆ちゃん。


私が歩き回っていると、バリッとスーツを着込んだ綺麗な女性と擦れ違いました。肩には重そうな米袋。しかし、慣れた様子で、笑顔で挨拶してくれました。どう見ても『仕事』の所作。彼女がどういう立場の人なのかはわかりませんが、何らかの形で地域支援の力が働いているのだな・・・と、少しホッとしました。


★「これで最後」と言いましたが、出し忘れがあったので、それは次回に。

Like
Ichi logo t.png
bottom of page