top of page

年の終わりに

今年もよう撃ちましたよ、なにしろソレしかノウが無いんでね😅


これが「射場所」ってやつだよな、オーちゃん😄


金曜日は楽しいジョージマッチの撃ち納め、その様子をドドドバババーーンと観てくださいな♪












 




















ケニィが育ったジョージさんの射場、ここに集まる人々はホント好い人ばかりなんです。


そして本日の土曜日は・・

雨・・♪


気持ちの良い雨の中、快適なドゥライヴィングでフレズノに向かいました・・

大地に降りしきる雨の美しいことったら・・・


父はCCWのグロックを撃ちました。

ワハハ、31連発のマグ使うんです😄


アクロに雨が降りかかってもソノママ撃ちました。だ

ってCCWを撃つんですから実戦的にヤラないとね☺️


ケニィは銃が故障しリタイヤ😭

なぁに、父の言うこと聞かなかったんで勉強になったさ😄



閲覧数:896回31件のコメント

31 則留言


イチローさん こんばんみ〜❣️


おーちゃんdeおま❣️


美国も2024年幕明けですね。

日の本は昨日の地震でおめでとうなんて言う感じではありません。

おーちゃん'72も Leaちゃんと2人ですから、それ程でも無い"冷めた"正月ですね。


元旦の朝はフリーズドライの味噌汁に粟餅(あわもち)を入れたものと粟餅にキムチを載せたもの2点で終わりました。


正月なので、Leaちゃんと近所を"抱っこ"で "Leaちゃん歩"して来ました。


30日発注で、大晦日に届いた"ダブルベルのピットバイパーを"自分好みにしておりマッスル❣️



イチローさんとリョウちゃんのホルスターは格好良いですが、ガスガンだとマガジンの重みで

引っくり返えらないかな?

バトンさんのサンドバイパーまでは余裕ないので、このダブルベルピットバイパーでキャリオプ風を考えておりまする。

あくまでも"風"です。


按讚

イチローさん。ブログの皆様方新年あけましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします🙇

按讚

2024年にゃー。あけましておめでとうございますにゃヽ(´▽`)/

イチローさん、昨年も色々なことを紹介していただき感謝ですにゃ。

そして今年も、勇気、元気が頂ける記事をお待ちしていますにゃー。

そして、イチローさん、皆様方のお顔を想像しておみくじ(たなくじ)を引いたらにゃんと〜



皆んにゃー幸先がいいですにゃーヽ(´▽`)/

按讚

MIZ
MIZ
1月01日

謹賀新年

本年が皆様にとって良い年でありますように。


ジャパンは一足先に新年を迎えました。

イチローさん、2024年もワクワクする記事に美しいフォトの数々をお願いします。


2024年は辰年。

私ら1964年製は年男であり還暦を迎える年。

還暦よ。赤いちゃんちゃんこよ。

私ゃ自分が還暦を迎えるなんざ思いもしなかった。

60歳だと。やだな・・・


2024年のジャパンは?


肝心の政治は年末から大混乱。『また』やりたい放題の自民党派閥政治に対して、東京地検特捜部が『嫌がらせ』を始めましたが、果たして国会議員の起訴まで持っていくのか?いけるのか?検察の本気度が試されます。それにしても腹立たしいのが野党連中の不甲斐なさ。ヤツらにはアタマの切れるブレインは居ないのか?マヌケ揃い?与党(連合)になれる大チャンスなのに。


自動車産業は全体で見ると円高による収益増大が顕著。アメリカ市場は引き続き好調ですし。

ダイハツやデンソーの『やらかし』がありましたが、2024年は引き続き好調かと。半導体不足にワイヤーハーネスの供給不足も解消されつつあり、新車納期も正常化しつつあります。トヨタだけはバカ売れなので商談中止車種が『沢山』ありますが、業績好調証し。

ただ、不安材料も。それは中国市場。電動化が騒がれる(EUがアフォだから)前はアメリカ以上の市場規模なんて言われてましたが現在は中国国内のBEVメーカーに押されまくりで、いかにして少ない損失で中国市場から撤退もしくは事業縮小するかが課題。

マヌケなEUの動向も課題といえば課題。先日のCOP28では昨年に引き続き「化石燃料からの脱却の加速」なる曖昧な文言でしたが、自動車に対してEUは具体的な施策がないまま電動化を進めるようです。日本車(トヨタ)が支配するEU市場を電動化によりEU自信が支配するという目論見だったものの、技術力経済力の不足から中国による支配の可能性が大きくなっただけ。ほんとマヌケ。言うことは立派だけど技術的経済的裏付け無し。今後しばらくはトヨタ式ハイブリッドの支配が続くでしょうね。


そして戦争(紛争)の影響。

ウクライナ戦争は支援国の経済的疲弊が現れてきていて、ますます戦争終結が見えない状況に。最後には数が決め手になりますから、長引けば長引くほどロシアが優位に。

イスラエルとハマスは(ユダヤとパレスチナ)・・・

コレはもう言い方悪いけど「好きにして」かと。

イスラエルとパレスチナの問題は『絶対に』解決しない。周りが何を言おうと何も変わらない。

メディアはガサの住民のことばかり報道するけど、ユダヤの民が受けてきた迫害を今一度報道したらよいのにと思う。ユダヤへの迫害の期間を考えると、今ガサで起こっている事はほんの一瞬。

世界の政治経済の要職に就いてるユダヤ人の多さを考えるとイスラエルが退くことはこの先もあり得ないでしょう。


日々の生活では、今後もモノの値段は上がり続けるが給料(収入額)は変わらず。社会保険料が上がり続ける事を考えると実質収入減に。

なぜ政治や関係省庁は社会保険料を頑なに下げようしないのでしょうか?

まぁ、おとなしいサラリーマンからは『無限に』搾取できると考えているのでしょうね。選挙に影響も出てないしデモが起こるわけでもない。「財源が・・・」になるたびに「社会保険料を上げろ」がまかり通ってきてる。

その税金を元にしてる政党助成金では飽き足らず、政治献金はやめましょう、になったにも関わらず『裏金』作りのためパーティー券なる姑息な手を使って金集めをする与党政治家。


2024年のジャパン。何も明るい材料がありません。

だからこそ、我々趣味人は各々の趣味に没頭して暗〜い社会に対抗してやろうではありませんか!

それには『自分と家族の健康』、『愛』、『お金』が不可欠。それぞれを大切にして『自分の居場所(射場所)』で楽しく過ごそうではありませんか。

イチローさんのように!

按讚

イチローさん こんばんみ〜❣️


おーちゃん'72deおま❣️

日の本は2024幕明けでございまする。本年もよろしくお願い致しまする。

Leaちゃんも宜しくと言っております。


あーちゃんマダム中野は1月中頃には復活して来ると思いまする。

突然の2人暮らしを余儀なくされて戸惑いましたが、いろいろなものに慣れ申した。

で、おーちゃん72は本来"断捨離世代"なんですが‥‥。

ソルジャー‥‥。いやソレジャー面白く有りませぬ。

自分へのお年玉を、あーちゃんマダム中野に頼んで、1日で届きました。



正に‥‥封を。

あけましておめでとうござりまする。

"これ"悪くないんです。海外物ですが"当たり物"とおもちょりますが‥‥。

おーちゃん好みにしようと思いマッスル❣️


G.Smithも"射撃所"でござらぬか?

按讚
Ichi logo t.png
bottom of page