『若きにあっては逝く者を想って泣き、
老いにあっては遺される者を想って泣く』
ずいぶんと言い当てた言葉だなぁルーさんよ・・・
ワシも60すぎてからは老射手たちが次々と舞台から消えてゆき、残された家族を観るにつけそう想うようになりましたよ。そして今では自分が死ぬことがある種の楽しみになっています。
ワシにとっての死は、人生を卒業するという意味ですから怖くも悲しくもありません。
アワ良くば、エンマさんが手をつけようと目論んでいる若き美人と駆け落ちしてやろうくらいの気概と楽しみもあります。アメリカ人がエンマさんとこに昇天できるのかどうかは判りませんけどさ。
ケニーには、そういったことをよく話してあるのでデルさんの死にショックは感じてなく、ただ別離の涙をハラハラと流しただけです。
泣いた後には 甘哀しい気持ちが残り、これもまた成長の糧となるでしょう。
でも、ケニーにとって父親に逝かれてしまうのは恐ろしいことで、なんとか運転免許(16歳)が取れる日までは気張って生きるよ、と伝えてあります。
で・・今朝、ケニーと練習をしていたらジョージさんがやってきて嬉しそうに1911のコンヴァージョンをプレゼントしてくれました。
未使用ド新品のマーヴェルの22コンヴァージョンです。
驚いちまって、記念のフォトを撮ろうと立ってもらったら、夏の木洩れ陽がきらきらきらと輝いて2人の姿が美しくてねぇ・・・
生きるものたちには 分かち合ってこそ感動があり幸福になる、とそんな気がしましたよ。
どうです、この魅力!!
リムキャットのフレイムにとりつけてケニーは早速に撃ち始め、100発ほどノージャムでしたよ。
バカヤロー!!
分かち合って幸福だなんて、こんなモノもらえば幸福絶頂に決まってらい😬
そう突っ込まれると
アハハ・・あはは、はははは・・なははははは、あーははははははは、わーはははははははははははははぁ〜
と、より楽しくなっちまいますけどさ😁
けどね、これを贈ってくれたジョージさんの充足感あふれるスマイルを観ると、彼もまた喜ぶケニーを見て大いに満足しているのですよ。
by それにしてもびっくりしたワシ
デッカよ、
木洩れ陽の下で哀愁と美と歓喜を表現せよ!!
これも奥義である!!
それにしても、イチローさんの木漏れ日、否、木洩れ陽の写真、
日本では想像しにくい陽光、光と影。
美しい日本語の一つ「緑陰」が日本の木洩れ陽になるんですが、
半砂漠のカリフォルニアには影が無い。
日本の基準では、影とは言いにくい。
ゴッホが想像した影の無い国日本みたいです。
「りょくいん」も「緑陰」より「緑蔭」の方がいいのかなぁ。
草冠が屋根を表して、影をより強調しています。
イチローさんのブログに来させて頂いて
イチローさんと関わらせて頂くようになってからは
自分の出来る範囲で無理無く生きられる
ようになれれば良いかなと思うようになり
昔に比べると生に対する執着も少なくなった様な気がします
最近はちょっとだけ
早く人生を卒業しても良いかな
と思う様になりました
自決とかではなくて天寿を全うした上での話ですけれど
最近見た動画の紹介。
1本目
↓
The Last 357Magnam I Would Ever Sell!
https://www.youtube.com/watch?v=9P2V_sJ8mmw
Hicock45の動画です。
この"last"、訳すのが難しい。
「最後まで売らない357マグナム」
か
「最後に売る357マグナム」
か
どっちだ?
登場する銃は、
S&Wの27(6インチ)、28(→超貴重品、モデルナンバーがつく前の5本ネジの物、1954年製と言ってます。4インチ)、13(3インチ)、686(4インチ)、686+(7連発のヤツ、4インチ)、19(4インチ)、65(3インチ)、コルトパイソン(6インチ、1981年製)、キンバーのK9、ドイツ製のSAAのコピー、スタームルガーのGPー100、の11丁。
この中からどれを最後まで残すでしょうか?
30分と長いのでお暇な時にどうぞ。
答えはM13の3インチ。
FBIスペシャル。
これがよく当たるんだなぁ。
最後まで悩むM686の4インチと精度が変わりません。
(イチローさんのC★M誌のM65FBIスペシャルの記事で、アジャスタブルサイトは標的射撃以外では不要と書いていたのを目の当たり出来ます(^^♪)
もう1丁残るのが、パイソンの6インチ。
大きさが手頃だし、キャリーガンにもいい、と言ってます。
FBIスペシャルがお好きな方、必見ですぞ。
もう一つは、同じくHicock45でハイパワー
↓
https://www.youtube.com/watch?v=XWf3f-IwT4M
この方、あまり撃たないでよくお喋りするんですが、
この動画ではハイパワーをよく撃って「お喋り」させています(^^♪。
お気に入り具合がよく分かるというもの(^^♪。
このハイパワーは出来が良くて、空薬莢の飛び具合が一定しています。
新品マーヴェルいいにゃー(^^)/
銃は天下の回りものってかっ!
これで予備機の予備機ができて体制が整ってきましたね。にゃ(>_<)
MTR16のフロント周りを軽くすべく、アウターバレルを軽量化したにゃ。
初弾のタイムが安定するようになったにゃ(単に筋力が無いだけともいうにゃ・・・)
でもにゃー、大した弾数も撃ってにゃいのに集弾しなくにゃったにゃ( ̄▽ ̄)
どうもバレルベースとアルミパイプの結合部の剛性が足りにゃくて、本当のバレルがぶれるみたいだにゃ。まだまだ道は遠いにゃ(≧▽≦)
左下のはぶった切ったバレルニャットにゃ。リョーさんのところに行けば切られなくて済んだのにね。(≧▽≦)
本物のバレルがぶれないようにする案はあるから作ってみるだけにゃの。まだしばらく楽しめそうにゃ\(^o^)/
このコンヴァージョンユット、当たらないはずがない。
リアサイトが"KEN sight"だから(^^♪。