top of page

秋深し・・・


秋深し うちらは薪を狩る人ぞ😁

一時は冬のように寒かったのですが、ここんとこ秋らしい日々が続いています♪ 恒例の巻狩作戦を遂行しています。 (遂行はツイコウではなくスイコウね)



枯れ木の佇まいにオモムキがあったのでケニーとダダとで一枚ずつ撮りました・・・さてどちらがケニーの作品でせうね?

ああ・・いいなぁ♪ ゼストに収まったロングスライドだぁ😊

このごろのおーちゃん、メタ元気だね〜♪








閲覧数:1,116回39件のコメント

39 comentários


ヨッシです 写真…当たってしまった。 再び豊和精機さんのツイート見てたら グラインダーだけでなく三列の引き出しチェストもご購入されていて中からボブチャウ本人のものと思われるサインの入った作業報告書が入っていたそうです。見てみたいっす。Twitterに引き出しのフォト載せられてます。

Curtir

だみあん
だみあん
05 de dez. de 2020

あー。間違えたかぁ。

鑑賞力も磨かねば。磨かねばならないものが沢山あって、たいへんだぁ。

Curtir

おっ!あったり~!いかったぁ


サイプレさんはさすがの読み、さすがの解説

語彙力の差でしょうかね(いや、感性かもしれない)

語彙力の差は読書量の差でしょうか。

追い付けないなぁ。


フォト加工の件ですが、やっぱり加工してないですよね?

ただ、PCで見た時とスマホ(iPhone)で見たときの

差があったんですよ。すぐに感じたのは色味の差、

スマホのほうが鮮やかな色に変わっていてその理由がよく

わからない。トリミングしたからと言われたらそうかな?

青空の範囲が広がって明るくなったのかな?とか想像してました。

ただ、iPhone、Mac系って色の再現力高いですから最初から

iPhoneで見ていたら違和感なかったかもしれませんね。


ところで、イチローさんはこの写真を撮るとき、いやこれに限らず

構図とか配置とか、一瞬で思いつくのですか?それともじっくり

じっくり眺めて「あれをこうしよう、これをここに持っていこう」

と考えてから撮影するのですか?それにはどのくらい時間を要する

ものなのですか?


風景画なら、「ここの絵を描きたい!」っておもって

ラフスケッチして、また眺めにいって「あれ?想像とちがうな、

じゃあこれはぼかして描こう」とか「なかったことにしよう」とか

色味も時間が経つと変わってきちゃうので最初のイメイジを

なるべく大切にして。でも時間が変わると変化に引きずられちゃって。

下手すると、ごちゃごちゃになって完成に至らなくなる。

(素人の描き方です。プロとか上手な人はどうかわかりません)

下手な素人が何日もかけて描き上げるからなのかもしれませんし。


いや、でも完成に至らないのは自分の性格か?

プラモデルだって、買ってすぐは「ああしようこうしよう」と

設計立てて。手を付けて。しかし忙しくなったり途中で飽きて中断。

そのままになります。最近は買っただけで満足。いわゆる積みプラ

状態が多くなったのでバカらしいので買うのを我慢してます。

まあプラモデルだからいいんですけどね。夢与えてくれましたから。


Curtir

イチローさん こんばんみ〜❣️


おーちゃんdeおま❣️

上下のお写真、同じDNAだから、分からないのはしょーがないでしょ!( ◠‿◠ )v


おーちゃんはどちらにせよ上の写真が好きてますね。


ケンシくん ごめんねー。


もうすぐね、リョーさん製作、ヤダさん販売の、ケンシくん使用のスムーゼストTYPE-Cが来たら、おーちゃん練習するんだ! 楽しみですよ。


今、我が家のリビングで、あーちゃんマダム中野は刺繍しながら、コリアンドラマ見てまする。

おーちゃんはソファでコーヒー飲みながら、コリアンドラマ見つつ、このメール書いちょりまする。

お江戸は現在11:30、気温6℃、寒い土曜日deおます‥‥。(o^^o)


Curtir

MIZ
MIZ
05 de dez. de 2020

な〜〜〜んと、正解は下! う〜ん・・・ まぁ・・・そんなもんさ・・・人生なんて・・・ う、上手く誤魔化せたか・・・間違ったの・・・

Curtir
Ichi logo t.png
bottom of page