top of page

衝撃の投光システム


こういうの撮るためにだね・・



こんなシステムがあるんだーい😁

よう判らんので見やすくしよか・・




がははははははは🤣

このトゥリーが二台もあるんだでぇ!!

天下無敵のライティングセットさ。

これがイチローフォトの秘密兵器だったわけよ♪

しかし、バッテリー代を税金で

落とせない限りはヤメトキー・・・ でもって、このアームのジョイントをそのまま使って、あのホルスタ ハンガーを作ったというわけね🤗 by 今寺寧書ン

閲覧数:371回6件のコメント

6 Comments


ルシファ
ルシファ
Jul 22, 2020

んでもって3枚目。先の二つの間を取って、全体に柔らかく色を載せることに。日没直後の残光をイメージしましたが、少々ファンシーすぎるかも。辛うじて「白い銃」のイメージが保たれている…だろうか(笑)。


Like

ルシファ
ルシファ
Jul 22, 2020

ライティング実験。G2のバッテリーを交換し、フルパワーで照射!切削加工のジュラルミンって、こんなに色が乗るのね…。絵画的というか、発色が良すぎて嘘くさい…かも。こういうのが好きな向きもいらっしゃるでしょうが。まあ、ドラマティックではあるな~。

導入したアームがクランプの基部で緩む!あーそうか、緩む向きに荷重をかけたら、フラッシュライトの重量でもネジが回っちゃうのか。と、なかなか固定できないアームの関節と格闘。撮影後「ネジロック剤を塗って組み直せばエエだけやがな」と気付きました(笑)。


Like

ルシファ
ルシファ
Jul 22, 2020

失敗その1。注文した青フィルタの色が薄すぎた!しかたなく、あの青色LEDでやることにします。まーずは1枚目。自然光で見るのに近い感じ。「これからここに赤を入れまっせー」という予告で、マズルに控えめな赤光。アルミのシュラウドはよく光るなー。


Like

MIZ
MIZ
Jul 21, 2020

『衝撃の投光システム』。

まさに衝撃!。

こんな凄いんだ!。

ガスの空きボンベとか本とかでバランスとって照らしてるようじゃ・・・

でもね〜、さすがにコレはマネ出来ないや、って思ったら・・・『もっとすごいのあるけど』・・・コレより凄いのってナニ?。

Like

Unknown member
Jul 21, 2020

じつは、もっとすごいのあるけど、またいつかね🤗


Like
Ichi logo t.png

Copyright 2020 TACTICAL LIFE by ICHIRO NAGATA

bottom of page