top of page

1.47秒のラウンダバウト


キャリフォニアのステイトマッチを目指して気張るケニーです。

昨日もジョージさんの土地で朝の7時から薪運びを手伝い、質の良い筋肉をつけようと努力していました。

育ちの遅れていたケニーですが、ライフル射撃をやりだしてからは体が強くなりつつあり、あとはアトピーが治るといいのですが、これには難儀をしています。寝不足とか運動過多になるとアトピーのためにちょっとしたことで体調を崩して集中力が消えてしまうのです。

木曜日は学校の休みをもらえているのですが、午後からのスペイン語の授業までには戻りたいと言っており勉学に熱心なのは嬉しいことです♪


松材で作ったストックのバットですが、やはりラバーを貼らないと反動がゴチゴチくるので水道パイプの保温材を巻きつけてみました。 そうそう、バット(Butt)とは銃のストックの後ろの部分のことです。人間の尻のことも指します。野球の棒は

Batで、ベェァットみたいに発音するのですが、

尻はただバットで通じます。 今のイチローさんは、オンナのバットでなくてカービンのバットを追求しているわけですよ😁

このバットはまだプロトで、このディザインだとショックを与えると上の部分がモゲてしまうので安心はできないのです。ただ、これで良い結果が出せたら次のバットに進むのですよ♪


昨日の練習は、フルコースではなくコロビやすいステイジを2回ずつ撃つという内容でした。左がペンジュラムの初回で、まあ死んではいないという内容です、が、2回目はボクの新記録です。このスコアを公式に出せたら立派なものなのですがね・・・💦



そこで、ラストにバットの威力を試そうとランダバウトにトライしました。これはスティルチャレンジの中で最も速く撃てるステイジなのでバットの良し悪しも解ってきます。ちなみにroundaboutはラウンダバウトと書くべきかもしれませんが、実際の発音を聞くとランダバウトとも聞こえるのです。 なのでどちらでもいいかと。 そこで、ケニーがストックの説明がてら動画を作りました。無料のアプリなので画質が荒くて残念なのですが💦 ここでボクは2秒切りに挑戦するのですが、もうちょっとのところでダメでした・・けど、ランダバをこんなに速く撃てたのは初めてです。 そして、ケニーは楽々と2秒を切り、1.5秒を揃えたいのだと。その速さったらもう😲 この動画は強い筋肉と力があれば速く撃てる、というのはまったくのウソであり、必要なのは反射神経とアイコーディネイションであることを証明していると観てよいでしょうね。 そしてコーチの素晴らしさもね😆

動画をどうぞ♪

閲覧数:426回14件のコメント

14 Comments


今週は石探しの方お休みしたいと思いますm(_ _)m

Like

MIZ
MIZ
Aug 28, 2020

はぁ〜〜〜?、おかしいでしょケンシロウ君のこのスピード!。なんでコレで鉄板見えてるの?。

リカバーショット入れても速いし。ミス→リカバーショットしなきゃ、の反応が異常に速い!。

認知と動作のコーディネーション。文字だと簡単だけど、やってるコトはトンデモなく複雑!。


イチローさんはイチローさんでいきなり2.06秒出してるし。

音で判断するにバラツキの要因は4発目のスピード?。


動画から思うに、このストックの秘密は片付け高さと頬付け位置からくる強力な保持力ではないか?。

Like

ちょっと言葉足らずでしたね。

イチローさんのコメントの所に


そして仲間達よ。


という言葉も付け加えて頂けると有り難いです。

Like

今思いついたので書きますね。


まずイチローさん用コメント。


ケニーと2人で切磋琢磨して

射撃道具も改良して無事に

本戦に臨む事が出来ました。

これも一重にここまで支えてくれた家族のおかげです。

神様そして家族よ。

有難う。


ケニー君用コメント。


ダダの適切なコーチングのお陰でこうしてダダと一緒に優勝台に登る事が出来ました。

学校の皆んな見てる〜?

神様にもダダにも家族にも

応援してくれたクラスメートにも関わってくれた全ての方々に

感謝したいと思います。

有難う御座いました。


とこの様に書き上げて見ましたがどんなものでしょうか?

お役に立てれば嬉しいです😊


Like

イチローさんとケニー君の2人分って事ですよね。

出来るかな。

自信が余りないですね💦

Like
Ichi logo t.png
bottom of page