top of page

夏の練習

そういえば、米国政府はテクサスにあるチャイナ領事館を三日以内に閉鎖せよと命令を下し、ほんとにそうなりましたねぇ😲 これに対しチャイナも米国領事館を1つ閉鎖。 これって、物凄いことではないかと。 もう待ってましたとワクワクしています😁 ジャパンも早くチャイナと決別して米国と共に戦うという態度を見せてほしいのですが、相変わらず優柔不断でヤキモキさせられますね〜😤 それはともかく・・

ジュンが描いたダディーの近影です。 耳を描くのを忘れたそーで😅 このところ暑いのですが、週に一度はスティルチャレンジのフルコースを撃とうと気張っているんです。

新しいオモチャを得たせいで、毎日が改造の日々となっているんです。

5 to Goで良いタイムが出て喜ぶボク😁



しかしテキは速いっ😲 普段は2.3秒くらいで撃つのですが、調子に乗ると1.78秒などとトンデモナイ記録を・・・ 5 to Goでこんなタイムを出せるなんて、自分の目で見なければ信じられないという人も多いのではないかと。


ペンジュラムを撃っていたら、当たった手応えなのにズボッという変な音がしました。なんと端っこが欠けてしまったのです。このターゲットはヒビが入っていたので、ちようどそこに命中したのでしょう。


今日のフルコースでは、スモホで1.48secというのを出しました。いや、これまたタイヘンなものです。


スモホのトータル6.4sec!!



今日の総計 70.23 本人は60秒台を目指しているので悔しがっていました、が、これを試合で出せたらキャリフォニアの中央部ではトップに立てるというスコアなんです。 トビが鷹を産んだとは、このことですわ😆 そして午後は、また新しいストックを作りましたよ♪  by 鳶鷹市郎

閲覧数:523回8件のコメント

8 Comments


ヨッシでおま! ジュン画伯。イチローさんがジュンちゃんに見せる優しい目線がそのまま描かれているからでしょう。しかも嬉しそうな顔! ココロとココロで繋がっておられるんですな! ケンティ君、凄か!前ワタシが何処かで書いたみたいに本当にIPSCやビアンキの頂点も夢じゃなくなって来た〜!

Like

CYPRESS
CYPRESS
Jul 29, 2020

上から2枚目の写真はケンシロー君が撮ったのでしょう。

シャツに合わせ赤い数字を追加。


その下の写真、明らかに構図始め出来が違います。

影の向き、傾きと銃の傾きが合っています。

影の傾きと銃の傾きが平行。

銃口の先にある茂み。

緑の花火みたいです。

その緑と合っているTシャツの緑のイラスト。

帽子のつばの影の中にありながらも、ハッキリ写っているケンシロー君の両目。

驕り、昂ぶり、自信とは無縁のフツーの両目の表情。

「まぁ、こんなもんでしょう」と語る両目。

その両目と直線で繋がるタイマー。

ピントは合ってなくても読み取れる時間。

この直線は影と銃の斜線と直交。

ケンシロー君が画面左半分。

イチローさんの左手とタイマーで右半分、

でも占める面積は右側下三分の一。

「1:2」、「三分の一」とは、黄金比の一つ。

それだけではなく、

色もまとまってます。

地面と皮膚のベージュ。

銃とTシャツとタイマーの濃灰色。

イラストと茂みの緑。


「小品」と言うに相応しい一葉。

素晴らしいです。

老師に最敬礼。

Like

Unknown member
Jul 29, 2020

>ジュンちゃんの絵、誰が見てもイチローさんって分かる!。


なにしろブラックウィドウらしきもの持ってるもんね😁

Like

イチローさん、仰る通りと存じます。

先の長官の発言の通り自由主義を守る為の戦いですから、英国やオーストラリアなどは早々と態度を表明しました。

あとインドなんかも反志那を表明してたハズ、もちろん台湾もです。

イージスアショアの配備中止という判断をしたんですから、更なる防衛策というか

紅組を封じ込める連携を上記の国々と共に今こそ作り上げていく時ですから。

堅い話はこれくらいにして、ジュンさんの絵は素敵ですね。

おおらかで自由な感性が絵いっぱいに表現されてて楽しい気分になります、

ジュンさんはこの感性を大事に歩んでほしいですね。

それでは、また。

p.s

75ショートレールは素材からしてセカンドとは成り立ちが異なっていたんですね、

しかし腕利きのガンスミスは金属の組成から良く勉強されてるんですねスゴイのひとことです。

小生も機会が有ればCZ75ショートレールを飼ってやりたいです。

ちなみに小生の75セカンド(KSC)はエンジンがシステム7まで進化しサクサク!!バシバシ元気に動くまでになりました。

イチローさんがアドバイスしてた頃より随分と成長しました、ただパーツを作ってくれるサードパーティーがほとんど居ないのが寂しいです。

Like

MIZ
MIZ
Jul 29, 2020

このプレート、耐摩耗鋼板のAR400なんでしょ?。

こんなふうに『割れる』んですね。

AR400って、硬度がビッカース硬さで400、機械的性質の伸びが15〜20%。文献調べたら硬さも板厚方向のまで余り変化無いみたい。中まで硬いってこと。

ん〜、伸びがそこそこ有るのにこの割れ方。靭性がないのか。破断面は明らかに繰り返し応力の金属疲労。


この耐摩耗鋼板ってメーカーによって違いがありますけど組成も面白いのね。

マンガンこんなに入れるんだ。

Like
Ichi logo t.png
bottom of page