top of page

XHso

バタバタしてるけんな


フォトだけあげるけんな


それぞれに想うことあったら語っといてぇな♪































閲覧数:2,098回49件のコメント

49 Comments


リョーです


イベントの告知です

トモさんの葉隠訓練が10月24日に 所沢のBATONレンジで開催されますよ。


“スムーゼスト×葉隠” 拳銃射撃訓練

今回はタクティカルなものではなく、シューティング寄りな訓練になりまして、

ホルスタードロウからの初弾を速くするための技術をトモさんに指導いただけるという!

贅沢なイベントです。


詳細はこちらに

https://nagakute.militaryblog.jp/c56071.html


 市ハンガー&スムーゼストがどんな感じかを見てもらえるように

 貸し出し用も用意します😀

Like

市
Oct 10, 2021

ロサンジェルスに行ってて、さっきもどったんですけど、明日はUSPSAなので早く寝ますのでアシからずぅ😅

Like

CYPRESS
CYPRESS
Oct 09, 2021



同じ写真を再び。

新しいのを1枚。

この「富岡西公園」が無いと信憑性に欠ける(笑)。


『探偵事務所23 銭と女に弱い男』と言う1963年の日活アクション映画をご存じでしょうか?

AmazonのPrimeVideoで会員ならタダで視聴可能。

大藪春彦原作で宍戸錠主演なんで観てみました。


そうしたら、ビックリ(@_@)。

7分46秒付近で「全日本射撃連盟認定 富岡射撃場」なる看板登場。

低予算で製作日数も超短かった日活アクション映画ですから、わざわざ看板を作るはずありません。

当時、横浜市金沢区富岡にあった富岡射撃場で撮影したのは間違い無いでしょう。

1955年(昭和30年)に国体のために作られ、昭和40年代になると周辺の住宅開発が進んだので、

1972年(昭和47年)に現在の伊勢原市へ移転したそうです。

(参考、「はまれぽ」→https://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=2722 )


その跡地が現在の富岡西公園になっています。


驚いた理由は映画撮影時の1963年、富岡に住んでいました(@_@)。

当時は小さくて可愛い男の子(笑)だったので、ツイていたらエースのジョーと会って、抱っこしてもらえたかもしれません(笑)。

残念だぁ…(笑)。


さて、それだけではなく、

この映画、この富岡射撃場のシークウェンスでエースのジョーがラピッドファイアらしき事をするのですが、

その時の銃が日活コルトではなく、それらしい形をしたオートピストル。

S&WのM41風な形で、意外と巧く似せています。


オマケに、

原宿駅から表参道を下り、明治通りと交差する表参道交差点まで映ります。

交通量少ない、高い建物無い、ケヤキ小さい、等々今と違う(笑)。

ロケ地は記録映画にもなり、古い映画を観るとこういう楽しみ方もあり、良い(^^♪。

Like

こんにちは~市郎さん~✴️ 今回は、生意気なお話しですが😱💧鉄聖なりのセルフディフェンスライフ哲学を、コメントさせていただきたいと!宜しくお願いいたします。 幼い頃から強さに憧れ現在までもその心変わらずでおります!しかし歳を重ねるにつれ物事に対する考え方や重要視するポイントが心の中でだいぶ変化しております。 大人になり家庭をもち仕事でも管理者になり‥‥。 セルフディフェンスとは肉体的鍛練だけでは絶対にダメ!1番大事なことは揺るぎ無い強い心の中に柔軟に対応できる心が大事と思っております。 日常生活で戦地のような戦闘はありませんが! 仕事でも通じるところがあり、いつもセルデとリンクしながら仕事をしています、打ち合わせミスやクレームなどは利益がうまれずしかも信用を失います 仕事も戦地やストリートサバイバルで一回のミスで命を落とすことと同じと意識することが大事かと鉄聖考えております。 市郎さんと交流させていただいてからは、タクティカルに夢中になり格闘技とは全く違うルール無用戦闘射撃での初弾の大切さを教えていただき! トモさんからは、状況→判断→行動の大切さを教えていただき! そこには失敗が許されない本物の戦闘哲学があり 精密に速くそれが強さになるつながるイチロー流の精 速 強があるということ❕ 鉄聖が今考えているテーマに‥‥目の前にある現実は一緒でも戦略は変えられるです❕困難や脅威を解決するために、自分の持っている引き出しからあらゆる知恵と知識トゥールで回避する困難から逃げず沢山の過去の経験が自分を助けてくれると思っております鉄聖も市郎さんのように沢山経験を積み男磨きをしてまいります精進!。 鉄聖の好きな 宮本武蔵の五輪書に①自分から仕掛けて先手を取る②相手が先に仕掛けてきても先手を取る③仕掛けるタイミングが一緒でも先手を取る!この言葉の意味はとても深く格闘はもちろんビジネスにも共通すること理解することに二十数年かかりました🙋意味を分かり始めたのも5年間葉隠訓練参加を続けてからです✨ イチロー&トモ流! 人生、仕事、人間関係、事故、病気、全てが危機管理能力セルフディフェンスと思います。 私は誰を人生の師匠に、選ぶかが1番大事と思っております 市郎さんトモさんお二人が鉄聖の師匠です。


Like
Replying to

お疲れ様ですJINNさん~✴️

先月の葉隠お世話になりました_(..)_いつも良きアドバイスありがとうございます。

そうなんすよね!トモさんとお話ししたときにワカルとデキルは、違うよ!なるほどです✨

Like

ルシファ
ルシファ
Oct 09, 2021

『大人のかぶりつき』なう😁


Like
ルシファ
ルシファ
Oct 10, 2021
Replying to

ちなみに、このフォトではキャビンと運転席を仕切るガラス板の反射が写り込んでますが、鉄ちゃんはスマホをガラス板に押し当てて撮ってました。なるほど、その技か!!

Like
Ichi logo t.png
bottom of page