H&K USPピストル


USPは・・・「H&Kって昔から変な形の拳銃を造るよな!」と(笑)。同じ変な形でもP7までは愛せるのに、USPは愛せない。人の美意識って不思議なものだなー。

by ルシファ



USP・・・何故だか全く興味無し。ナゼ?。

by MIZ


なんと嗅覚の鋭いオフタリさんだ😲


USPが発売された時、HK社のメンバーはビアンキカップにやってきて世界から集まるシューターたちに撃たせて意見を聞くことになったんだ。

イチローが撃ち始めると係員が付き添い、 じっと観ていた。

下段からスッとターゲットを狙ってセフティーを切った瞬間 ハンマーが落ちてしまった。サムセフティーは軽く下げればOFFになるが、それより下げるとディコックされてしまう。


「これは1911に慣れているシューターには使えないよ。それに実戦の緊張状態ではレヴァーを強く押し下げてしまいハンマーがディコックされると想うから改良しなければいけないね」


イチローは、そう言った。


「やはりそうですか・・・」


もう皆からさんざ指摘されたらしい係員は驚くふうもなかった。

USPには、当時としては時代を先取りしたレイルが付いていた。しかしそれはピカティニレイルではなく、何か特殊なライトが付く・・らしかった。

だが、そんなライトなど出てこなくて、シュアファイヤではUSP専用のピカティニレイルを製作して市販した。

このあたりから気の利いた男たちはUSPにソッポを向き始めた。


「なんてバカなピストルなんだ!!😡」


しかし、情報によると自衛隊の初代特殊部隊ではUSPを採用したらしい。


USPのコンパクトモデルも出た。

プロ向きではないが、小柄なので女がハンドバッグにいれるのに適していた。これにも、あのバカなレイルがあった。さらに大きなオマケもあった。それはフルサイズのUSPと弾倉が共用できないということだ。

この仰天のディザインにファンたちは呆れ果てた。

HK社の社員に聞くと、

「USPは大失敗だった😓」

と、怒っていた。


だが、USPコンパクトは日本警察の対テロ特殊部隊が採用していた・・らしい。


HKの拳銃は めったなことで採用しないほうがよい、なぜならHKはタイムプルーフされるような拳銃を作ったことはなく、どれも欠点があり、やたらにモデルチェンジするからだ。


イチローは、わけあって二挺のUSPを長きにわたり保持していた。

だが、もうその必要はなくなった。


「歴史に残る駄作を叩き売る時が来た!!

「売るからにはナニガシかの金になるだろう。なんと嬉しいことだ!! 😆」


by 憑き物が落ちたごとく快活に笑うボク

704回の閲覧9件のコメント
Ichi logo t.png

Copyright 2020 TACTICAL LIFE by ICHIRO NAGATA