SATマガジン発売中


たぶん・・ですがSATマガジンが発売されボクのMPXリポートが載っているハズです。


ケニーはスターンでPCCを始めたものの、速射となれば重量と反動でちょっと手に余るのでMPXを使わせることにしたのです。これで良い結果を出してきました。

MPXはロータリーボルト式なので反動が柔らかく撃ちやすいカービンです。ケニーがより速く撃てるようにとカスタマイズを重ね、その姿も初期の姿から ずいぶんと変貌してきました。

ストックも新しくなりました。

ところが、ケニーのヤツ・・・ スターンの方が速く撃てる、と言い出したのです。そう、スターンも見かけは同じながらボルトだのスプリングだのを変えて内部はかなり進化させてきたのです。 ただしスターンはストレイトブローバック方式なので9mm弾の反動をモロ受けし、反動ではMPXと比べ物にならないくらい強いのです・・が、ケニーはスターンのほうがサイクルが速いのでターゲット間が速く撃てると言うのです。 そんなワケで、このところスターンを撃ち、ボクはMPXを撃ち始めました。 これはインタレスティングなことなどで、順次リポートしてゆきますね。 by 洲単


586回の閲覧7件のコメント
Ichi logo t.png

Copyright 2020 TACTICAL LIFE by ICHIRO NAGATA