top of page

SATマガジン発売中


たぶん・・ですがSATマガジンが発売されボクのMPXリポートが載っているハズです。


ケニーはスターンでPCCを始めたものの、速射となれば重量と反動でちょっと手に余るのでMPXを使わせることにしたのです。これで良い結果を出してきました。

MPXはロータリーボルト式なので反動が柔らかく撃ちやすいカービンです。ケニーがより速く撃てるようにとカスタマイズを重ね、その姿も初期の姿から ずいぶんと変貌してきました。

ストックも新しくなりました。

ところが、ケニーのヤツ・・・ スターンの方が速く撃てる、と言い出したのです。そう、スターンも見かけは同じながらボルトだのスプリングだのを変えて内部はかなり進化させてきたのです。 ただしスターンはストレイトブローバック方式なので9mm弾の反動をモロ受けし、反動ではMPXと比べ物にならないくらい強いのです・・が、ケニーはスターンのほうがサイクルが速いのでターゲット間が速く撃てると言うのです。 そんなワケで、このところスターンを撃ち、ボクはMPXを撃ち始めました。 これはインタレスティングなことなどで、順次リポートしてゆきますね。 by 洲単


閲覧数:617回7件のコメント

7 Comments


CYPRESS
CYPRESS
Sep 30, 2020

一番上の写真、

う~ん、雑誌に載せるからなんでしょうが、キャプションが必要。

でも、写真としたら、不要、キャプション邪魔です。

写真を壊しています。

こういった点が雑誌の欠陥でして、わざわざ目の毒、目障りな物で気分を害したくないので、

私は雑誌をあまり見たくありません(溜息)。


美術館は穢土と俗世を離れた異界なのですが、

美を単純に楽しむにはガラスがあり、イマイチ(溜息)。

このガラスは作品にカビの胞子や虫が食べたり産卵を防ぐために絶対必要です。

丸木美術館の「原爆の図」はガラスが無いので、残念ながら作品の劣化が進んでいます(溜息)。

刃物で破損されるのも、ある程度は防げます。

しかし、この透明な物のおかげで作品が漂わせる雰囲気を弱めてもいます。

そうなると、展示即売の画廊でしか美術品は本来の実力を楽しめません。


茶碗は基本的に実用品なので、実際に手にし、使ってみなければ、

その実力が分かりません。

だから買って使わなければねぇ…、

でも国宝は買えん(笑)。


かように人の世は生きにくい(溜息)。

Like

先程終わったのですが家の方に

ダスキンのエアコンクリーニングに来て貰いました。

去年も2回変な咳が出て今年も

出たのでエアコンが原因だなと思い一昨日予約して来て貰いました。

今はエアコンの中の水分を飛ばす為に1時間程つけといて下さいと言われてつけてます。

咳も無いし快適です😌

Like

MIZ
MIZ
Sep 29, 2020

カーボンシート、思いの外伸びますからね〜。

仕方ない仕方ない。


>ケニーはスターンのほうがサイクルが速いのでターゲット間が速く撃てると言うのです。


う、う〜ん・・・ターゲット間を0.3秒とか、それ以下で撃てる人はこういう感覚を持つんですね〜。

そ、そんなに速いとターゲットへのポイントすらままならず・・・ゴニョゴニョ・・・

Like

DECCA NOVA
DECCA NOVA
Sep 29, 2020

イチローさーん! 呼びました? ここのところ、デカい撮影の連続で、ちょっとこちらはご無沙汰してます❗今日もこれから丸マル1日の撮影です。プレッシャーで胃が変になりそう… イチローさんはそんな時どうしてたのかな? セルフコントロールの方法教えて下さい! 僕は毎回ですよ~‼️ 全然馴れない! とは言うものの始まっちゃえば楽しくなっちゃうのです。 だから続けられてるのですけどねぇ~… もう少ししたら、僕も長物撮影に挑戦しますよ~‼️ ちきしょう! 待ってろ‼️先輩!

Like

^_^ヨッシでよー。 ケニーさんの目付きが鋭い!最近 漢 の顔になってきてカッコいいぞ!さあ!取り敢えず60秒切りにチャレンジ! 静かに見守るでやんす!

Like
Ichi logo t.png
bottom of page