top of page

運転免許への挑戦

更新日:2023年2月2日

ロシヤが勝つ、ということはなかなか考えにくい・・しかしロシヤが負けそうになると核兵器が使われ、それでも連合軍は核を使わずロシヤに総攻撃を加える。または、そうなる前にロシヤの有志によってプーチンは引きずり落とされて世界に平和が訪れ、チャイナも台湾侵攻を保留することになる・・・か、どうかまったく判らないという今の時代にドキドキなことが起こりました。


ドキドキ・・ドキムネ・・・

いったいナニが・・💦


どーやらケニィがテストを受けています・・・

コンピュータ使用なんですよね。


合格するかどうか・・・


やったぁ!!!🎉


アメリカでは15才半になると運転免許の申請ができるんです。まずはオンラインでの筆記試験があり、合格したのでモヨリのオフィスに行って実際の筆記試験を受け、イッパツで合格しました。ケニィの同学年たち29人が受けて1人しかウカッてないという状態なのでちょっとキンチョーカトリセンコウでした😅


これでカリメンをもらえるのですが、この後に運転スクールに行って3回の講習を受けることになります。そこをパスするとゴールドなんとかをもらえ、そこから父が横に乗って本格教習をすることができます。そのあとで実地試験を受けて合格すれば16才になってから運転免許をもらえる、というシクミなわけですよ。


というワケで、ケニィも社会に出るための市歩を踏み出したとゆうワケです。


ははは☺️

小市民の出来事なんてこんなもんですわん😅


*****************

こんばんようさんです

だってイチローさんが、

ドロゥする瞬間に目を閉じて

狙ってから目を開いたら

ターゲットにダットが乗るまで

初弾練習しなさいって

言ってたもの〜

ちゃんと練習してたら

ダット消えてたって

当てちゃうよねぇ〜〜


まう


んだ、これに尽きるだ。

マッスルメモリー鍛えるんだべ。

さすが名人の教えだ。

ケニィは毎朝毎晩ドラファイやっとるだ。

けど、フツーの人にはこんな努力はでけんもんだ。


サイプレ先生、

マッスルメモリーの解説お願いしマッスルだ。


へい、おっ師匠様、寝よとしたらお呼びが掛かりました。


muscle memory

まそう めもりー


「体で覚える」です。

大脳で考えるのではなく、小脳で反応する、です。


状況を観察→状況を理解→最適解を考える→行動

状況を観察→状況を理解→行動


「最適解を考える」が無い分、早い、速い、正確。

一つの行為が無い分銃の狙いに時間をかけられるので、正確になります。

感覚で行動するので、その感覚を育てるのに時間が掛かる。

時間が掛かっても身につけばいいですが、大多数の人間には感覚がつきません。


こんな事ではないかと<m(__)m>。


はい、ありがとーございます♪



*****************


昨日とオトツイはフレズノでのUSPSAでした。

使った得物はコレ・・

ルーさん、このフォトには小細工してタランマークのあたりにブルージェラティンのライトをアテたがな☺️

エイユー色を好むですがな😁


で、初日の試合では途中で間違ったタマを入れてしまい、連続的に発火せずリタイヤ💦


んでもって二日目の挑戦。

最初のステイジ。

寒くて震えていたケニィは、早く終わらせたいとセセセと準備してレディ・・・


まず動画をば観てつかーさい!!


最初のターゲット2枚を撃ったあと、

ダットサイトのボタンを押してますよね・・


な、なんと、なんと!!


ダットの点け忘れ

((((;゚Д゚)))))


あわたいてボタン押すもダットを点けることはできず、無ダットで脱兎のごとく続行😵


そして・・


全弾命中!!!

😲😲😲😲😲


なんなん

だぁ!!!!!????


スクワッドの皆さん、開いた口がふさがるどころか、口を開けることもできないほどオッドろいてました。


そして結果は、オープンやPCCを押しのけての優勝!!

ちなみに3位の人は、去年の全米ポリスで1位を獲ったシューターです。

2位はキャリフォニアではトップを走っていたCOシューターで、昨日はオープンを使いましたが・・。


なお、同じシューターがオープンガンとキャリオプを使って比べた場合、キャリオプが勝つことは無いのです。オープンはメイジャーパワーのタマを使うので採点方法においてはるかに有利であり、コンペンセイター使用によってマズルジャンプが少ないためにダブルタップもずっと速いのです。


最近のケニィは様々な変化のあるステイジに対する作戦(コース設定など)にも鋭いものがあり、キャリオプ部門でもトップクラスシューターの貫禄が出てきましたよ。


まじ、剣士郎はオソロシー射撃小僧です。

これは確かです!!


えっ🙄??

アイアンサイトぉ???

本人に聴いてみたところ、アイアンを使うことなどマッタク考えず、ただ銃を握った角度で感覚的に撃った、んだそーですよ😅

父も昔はダットを消してビアンキ プレイトによう中ててましたもんですわん😁


閲覧数:1,702回42件のコメント
Ichi logo t.png
bottom of page